最新閲覧日:

友人に電話で聞かれたことなんで詳しいことが分からず申し訳ないんですが、ノートPCにUSBマウスを取り付けて使用しているのですが、左利きのためボタンの設定を左右逆にしたいそうなんです。ところがコントロールパネルのマウスの設定はノートPCについているポイントデバイスの設定しか出来ないそうで、USBマウスの設定をどうすればいいのか聞かれたのですがUSBマウスを使ったことが無いのでどうすればいいか分かりません。
情報が少なくて申し訳ありませんが、どなたかお助けを!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

たぶんマウスドライバが正常に入っていないのでは?


うちのエレコムのホイールマウスにもユーティリティが付属してますよ。(もちろん左右設定の変更も可)

とりあえず、購入したメーカーのサイトへ行ってみて最新のドライバを入手して導入してみると良いかもしれません。
ポインタを逆にするソフトはそれでもだめなら入れた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
なるほど、付属のドライバを入れればいいんですね。
多分、PCに内臓のドライバを使ってるんだと思います。
早速友人に教えてあげます。

お礼日時:2001/08/27 22:42

大抵のUSBマウスにはメーカー独自のドライバ(FDかCD-ROM)がついていると思います。


ドライバは入れなくても、標準的なドライバが勝手に入るので動作はできるのですが、もし付属のドライバがある場合はそれを入れることで設定項目が増えることがあります。
僕の使っているロジテックのマウスは、左利き用にできるようになっています。

マウスポインタを左利きにするものを発見しました。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se06993 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
なるほど、ドライバを入れればいいんですね。
早速友人に教えてあげます。

>マウスポインタを左利きにするものを発見しました。
しょーもなーいと思いつつもついつい友人に勧めてしまいました。

お礼日時:2001/08/27 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報