アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を買うにあたって
入るべき任意保険を教えてください!
車買おうと思ってるんですけど保険とかよくわからないです…

A 回答 (6件)

大手の保険会社入っておけばいいよ。

ネットで入るタイプなら安いし。
    • good
    • 1

自分のことは横に置くとして、対物・対人・車対車A・搭乗者傷害が付いていることは必須だと思います。

くれぐれも他人様本人や他人様財産には十分な手当てをなさってください。
    • good
    • 0

対人(無制限)+対物(無制限)に搭乗者or人身傷害のどちらを付ける。


↑が基本。
 新車を買って事故の時に修理代が必要なら+車両保険。ただし車両保険を付けると支払う保険料が1.5~2倍になるので、ボロの中古車なら付けない。

 その他に125cc以下の原付に乗って居るなら、ファミリーバイク特約も付ける。
 弁護士特約など他にも特約がいくつかあるので、必要に応じて選択。
「車を買うにあたって 入るべき任意保険を教」の回答画像3
    • good
    • 0

対人+対物どちらも無制限


搭乗者or人身傷害のどちらかをつける。

車両保険については、中古車なら、事故とかなら買い換えるから入らないって方法もある。

分からないなら、車屋さんに聞けばアドバイスなりをしてくれますよ。
それが商売なんですから。
    • good
    • 0

対人対物は無制限。


弁護士特約は付ける。
搭乗車障害、人身傷害 5000万。
車両保険は新車の車種次第。
年払いの3年契約にするとよい。
新車割とか色々安くなるので保険屋に聞いた方が良い。
    • good
    • 0

少なくとも対人無制限は必要。


よく分からないならオプションを全部つけておくと安心です。
翌年更新するときに不要だった物を省けばいいです。
例えばその車を1年間自分しか運転しなかったなら本人限定にするなどです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!