電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一億総中流社会が復活すれば、世直しができますよね?

A 回答 (6件)

そう思います。


アメリカングローバリズムを導入した小泉・竹中ラインの失政は大きかったと思います。
    • good
    • 0

そもそも1億なんか数の人間がいらない



他の個人GDPも高い先進国は
数百万~4000万ぐらいの人口なので
そのくらいの人口の方が
幸福度や個人の豊かさは上がるのだから

むしろ適正人口に減らす方が良い
    • good
    • 0

一億総中流など「画に描いた餅」。


金持ちはレベルを下げてまで中流域に来ようとはしないでしょうし、孫請け曾孫受けと
なって居る町工場のような零細企業は親会社に抑え付けられて上へは上がれない。
その上にフリーターやニートが解消できるとは思えないし、日雇いにも付けない人達も
居る上に、ホームレスとなってしまった人達も居る。
そう言う社会でも有るのに「一億総中流」など夢物語。
第一国会議員のセンセイ達が国民には痛みを強いるが、自分らは痛まないようにも
して居ますし。
    • good
    • 0

よぁ〜し、金貯めるぞ!

    • good
    • 0

日本はOECD先進各国の中で最悪クラスの相対的貧困率と格差比率と自殺率を誇る国


それが事実です
数字の事実
言葉はどうでもいい
一億総中流なんて論外ですね
笑い話し
平民の実質所得が最も高かったのは平成5年
それ以来30年近く、実質可処分所得はずーーーーっと下がり続け、今では当時の89%しかない
そしてその間に340万人いる金持ちの遊休資金は2.5倍になった

ちなみに
「できますよね?」という日本語はありません
    • good
    • 0

一億総中流社会復活て、どやって?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!