プロが教えるわが家の防犯対策術!

これから結婚する自分が離婚した
友達と会って話す意味ってあるんでしょうか?
なんか運気吸い取られそうで会いたくないけど
会わない?と言われました

A 回答 (15件中1~10件)

離婚した人から学ぶこともあるだろうし


運気吸いとられそうとか、なにそれって感じ
でも他の人も言うように
あなたにとって会いたい友達じゃないだけじゃないの?

もし本当に友達をそう言う風に思ってるなら
性格悪いですよね
そう言う考えの方が運気というか結婚生活にマイナスな気はしますね
なんだかんだ、結婚すると
いろんな人間関係を受け入れないといけなくなりますから
許容力がないとそれだけで、余計なストレスが増えます。

でも会いたくないなら会わなきゃいいじゃないですか。
運気とかじゃなくて
自分が会いたくないからってことで。
    • good
    • 1

自らの失敗談、反省談を聞かし、あなたには上手くやってもらいたい・・という気持ちなのかもしれません。

    • good
    • 0

嫌なら会わなければ良いだけの話だべ‼️(^ω^)

    • good
    • 0

『運気吸い取られそう』⇒笑えますね。



いろいろな人の経験談は聴いて損することは ないので、自分だったら関係なく会いますけどね。
    • good
    • 2

もし近く結婚するあなたの会った人が、後から離婚歴があるとわかっても、運気を吸い取られる気持ちになりますか。

今回、離婚歴のある友達があえてこの時期にあなたを誘ってくるから運気を吸い取られそうに感じるってことですね。そうであればあなたの気持ちの問題ですね。結婚するまで会わなければいいってことですけど、もちろん結婚式にも呼んでないということでしょうか。話す意味についてはあなたが話したくないから意味がないように思うのかなと思います。友達というより知り合いなんでしょうね。
    • good
    • 1

「運気」とか、そんな非科学的なものは存在しないです。

    • good
    • 0

それとこれは別かなと思いますね

    • good
    • 0

離婚した友だちは、今会う必要ありますか?今は忙しいから、落ち着いたらこちらから連絡します。

でいいのではないですか?
    • good
    • 0

会わなければいいんじゃないですか。


そんな風に思うということは、あなたにとって友達ではないのでしょう。
    • good
    • 5

性格悪すぎますね‥…


そう思って会いたくないなら友達でも何でもない。単なる知人ですね。
あわなくて良いと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!