プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、首がけっこう凝ってるんですが、普通に病院行った方がいいのか、整骨院に行った方がいいのか、他の手段があるのか、教えていただけますでしょうか?

A 回答 (6件)

整形外科か神経内科がいいですが



一度レントゲンとってもらうほうがいいので
    • good
    • 0

接骨や整体はその場限りと書いてるが


形成外科等もその場限り…というか対処療法しかしてくれんよ
まぁ…保険が適用されてることが前提条件だがね

両方ともに数年掛かってたが
結局良いのは傷?の具合次第だろうね
骨の異常だったら形成外科関係だし
筋肉や神経の外側からの処置で治るんだったら 接骨や整体

神経系は断裂とか起きてたら形成外科の両分だし
筋肉も 肉離れとか起きてたら形成外科だろうね(入院事項だし)

貴方の場合は整体 接骨がいいかな
ただし コリは治らん 普段の生活習慣直さないと無理☆(No.4参照)
    • good
    • 0

全身のマッサージ。

    • good
    • 0

大抵の場合は歪んだ状態の姿勢を長く続けていたり、猫背により首・肩・背中周りの筋肉が萎縮、それによって血流が悪くなっている事が肩凝りの原因です。


そこで、常日頃から姿勢の矯正とストレッチで委縮した筋肉を伸ばす事が有効ですが、下記に代表的なストレッチ運動動画を貼付しますが、特に肩甲骨の可動域を拡げる体操は劇的な改善効果がありますよ!!
※接骨院・整体院はその場限りの事なので、悪化した時に行くべきは
 病院の方ですね。

    • good
    • 1

整形外科でレントゲン撮ってもらう。


スマホが原因のストレートネックでは?
    • good
    • 1

病院の形成外科です(整形外科じゃないよ)



整骨院とか整体は、行ったその日だけ良くなったような気分になるだけで完治しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!