アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このダッシュボードのシミのような汚れのようなものを上手く取る、又は隠すや綺麗にするといった
案または方法を教えてください。

「このダッシュボードのシミのような汚れのよ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 60ハリアーの皮ではない部分です。

      補足日時:2021/08/21 11:32

A 回答 (5件)

ダッシュボードにも使える艶出しクリーナーを塗れば、少しは


目立たなくなる。
    • good
    • 0

画像ではよく判りませんが、何かが付着したのではなく、樹脂製のダッシュボードが自然にネバネバするようになったものでしょうか。


もしそうなら経験が有ります。
私の想像ですが、樹脂に含まれる油のような成分が熱や経年で浸み出してくるのだと思います。
最初は諦めていましたが、ある時アルコール成分のウェットティッシュで拭くとネバネバが取れました。アルコールが油を溶かしたのでしょう。
但し、ウェットティッシュはアルコールを含まない物も売られているので買う時に注意して下さい。
もしこれで取れないなら同じ車を乗っている人のSNSなどで相談すると教えてもらえると思います。
    • good
    • 1

板金屋さんで、塗装してもらう以外ないのでは。

外すのが、大変そうだから、3万円は、掛かるかもです。
    • good
    • 0

パッと見た感じ、これ、マツダの車で、ダッシュボードは人工皮革では?



更にこの写真を見る感じでは、汚れではなく擦り傷の様にも見えますがいかがでしょうか?

素材によって適した方法が違いますが、人工皮革であればパーツクリーナーはNGです。
    • good
    • 0

樹脂パーツ用のクリーナーで拭けば綺麗になりますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!