電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身も心も、一度、リセットしたい!!!

という現実逃避の心理から、酒を呑むのではないでしょうか?

A 回答 (7件)

所謂、やけ酒でございますね。


残念ながら、それは映画やドラマで出演者の心情を分かり易く表現する為の手法であり、私のような呑ん兵衛には現実逃避などと言う考えは一切ございません。
むしろ、明るく楽しい気分で嗜んでおりますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私のような呑ん兵衛には現実逃避などと言う考えは一切ございません。

まあ、人間、無意識に行動することも多いですから、、わかりませんよ。
って、ことになりますと、質問しても無意味ってことになりますが、、

お礼日時:2021/08/21 18:51

私は友達と遊ぶ時とか、お酒あると話せるのでお酒飲みたくなります。

家では家族と住んでるので1人では飲みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私は友達と遊ぶ時とか、お酒あると話せるのでお酒飲みたくなります。

それは、ある意味、拡大解釈すれば、現実逃避の心理かもしれません。

お礼日時:2021/08/21 18:54

元々、酒は弱いので、リセットするという感覚ではないです。



若い頃は、コミュニティケーションの手段で、飲み会に参加していましたね。
私は、食べる方に専念していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、それは特殊なケースですね。

お礼日時:2021/08/21 18:52

人それぞれとは思いますが、自分はいろんな事を考えたくないので酔って判断を鈍くしたい感じです。

あと酔うと単純に楽しいですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、100%完全に現実逃避の心理から、酒を呑む訳ではないかもしれません。
でも、50%以上は、そうですよね。多分。

お礼日時:2021/08/21 18:49

大体合っています。


俺は禁酒の素晴らしさを世に伝えるため細々活動しています。
禁煙の次のトレンドは禁酒だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

身も心も、一度、リセットしたい!!!

爆発を抑え込むために、酒を呑んでいるのですね。

お礼日時:2021/08/21 18:47

いいえ、そうは思いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、そうですか。

では、何の目的で酒を呑まれているのですか?

お礼日時:2021/08/21 18:46

その感覚はないなぁ。

欠片も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、そうですか。

では、体が水分を欲するが如く、自然に(水のかわりに)酒を呑まれているのですか。

お礼日時:2021/08/21 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!