プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カロリーって触れたら移りますか?

変な質問ですが、真面目に気になるのでごめんなさい、教えてください。
例えば食品と食品が触れ合ったとき、
カロリーや脂質炭水化物は移りますか?

A 回答 (8件)

うつりません、素材同士のカロリーになりますので

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうなんですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/23 00:54

移りません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/23 00:53

移るということはないです。


当然、食べたらそりゃカロリーは摂取するけど、物が触れたからと言ってカロリーが移るなんてことはありえません。

ダイエット中ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうなんですね
単純に考えたらカロリーはうつりませんか。。。

ダイエット中ではないのですが、摂食障害で、
冷静に考えたらなんでもないことと分かっていても気になってしまうんです、、、

お礼日時:2021/08/23 00:53

移りません。


もしかして摂食障害かな?
怖がらなくても大丈夫ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

うつらないんですね
はい。。。
変なことが気になってしまって(*_*)

そう言ってもらえて嬉しいです、ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/23 00:51

「合算」はするが、移ったりはしないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

合算、、そうなんですね。。
うつりはしないんですね、ありがとうございます、、!

お礼日時:2021/08/23 00:50

熱量としてのカロリーなら移る。


人が摂取して利用するエネルギー量としてのカロリーなら移らない。

人が食物から得て利用するエネルギーは、

   脂質は 1gあたり 9ksal
 炭水化物は 1gあたり 4kcal
たんぱく質は 1gあたり 4kcal

……ですからねえ。
これには物質の温度によるカロリーは含まれません。

脂質が炭水化物に変化するなんてことは無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、、そうなんですね
ありがとうございます!!

お礼日時:2021/08/23 00:49

移りません。



厳密に言えば、油ものの表面の油などが別の食品についたら、ほんのわずか〜に移るとは思います。
片方がほんの少し減って、もう一方がついた分だけ、増える…

炭水化物も、表面の粉が移れば、粉のわずかな分だけ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

うつったとしても僅かな分だけですね、、
すみません、ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/22 02:50

個人的な意見


移らないと思うな〜
取り込んで分解してそれぞれの栄養になるからさ、食べ物って無機物じゃん?触れ合っただけじゃ移らないと思う。
というか、ある食品のカロリー脂質炭水化物を別の食品に移せたらさ、それこそまじダイエット食品やん( ˙꒳˙ )サイキョウ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね(*_*)
うつせたら簡単にダイエットできちゃいますもんね(;_;)
ありがとうございます。。!!

お礼日時:2021/08/22 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!