プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ俺は人から舐められるんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

失礼ながら



舐めさせてるんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

舐めさせてるとは?

お礼日時:2021/08/22 19:25

No.9です。



参考までに、書いておきます。

下記は、他人の心の状態を示します。

【十界】

・地獄界・・・苦しみの境涯
・餓鬼界・・・欲深い境涯、どのような状況でも常に満たされない状態。
・畜生界・・・本能のおもむくままに生きる境涯。⇒以上、三悪道
・修羅界・・・憎しみが強く、争いを好む境涯。⇒以上、四悪種
・人 界・・・一般的な『人間』の境涯。
・天 界・・・喜びの境涯。⇒以上、六道。六道輪廻の六道です。
・声聞界・・・悟りを求める、求道の境涯。
・縁楽界・・・自然現象などから、物事の真理を悟る境涯。⇒声聞、縁楽二つの境涯を併せて『二乗』といいます。
・菩薩界・・・悟りの道を開いて、人々を救おうとする境涯。
・仏 界・・・究極の真理を悟った覚者の境涯。

この十種の境涯が、一つも欠けることなく人(衆生)の生命に具わっている事を『十界具足』と言います。
そして、何かの縁に触れる事によって、瞬間瞬間にその境涯が変化していくのです。
その生命の奥底にある十種の境涯が、意識や言葉、表情や態度や動作にそのまま表れてくるのです。
そしてそうした事が関係して、自身の生活環境や地域社会を形成しているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にして、もう一度考えてみます。

お礼日時:2021/08/22 19:23

No.6です。



>舐めてくる人が正しいと?

そうは言っておりません。
ただ、世の中には人を平気で馬鹿にする人もいるという事です。
それに対抗するには、言い返さなければいけません。

それを言っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。争いごとが好きじゃなくてだまってるのもだめですね。

お礼日時:2021/08/22 19:05

無邪気に 荒れると言うより 少し 気を張って 居れば 大丈夫ですよ( ¨̮ )

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/22 19:06

先祖や両親が波乱万丈の複雑な生き方をされたからでしょう。

自分の性格、特性とは関係がないところで、そういうのはあります。

諦めず、半分が自分の人生と思って、精進されて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特技を磨きたいと思います。

お礼日時:2021/08/22 19:07

勉強が足りないのではないか。



知識があれば、正統を持って言い返せば済むだろう。
言い返せないという事は、裏を返せば知識が無い。⇒舐められる、、、という事に繋がる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

舐めてくる人が正しいと?

お礼日時:2021/08/22 18:45

学校か職場かはわかりませんが、私の経験では、見た目が大人しい、余りしゃべらない人がそういう扱いを受けている様に感じます。

舐める方からすれば、反論しなそうと思っている様です。私自身は大人しいつもりですが、結構しゃべる方なのか、舐められていると感じた事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おとなしいように見えるんですね。顔で舐められてるとかはあるんでしょうか?

お礼日時:2021/08/22 18:39

武器を持ってないから。



何か一つでも人より優れている特技みたいなものがあれが全然違ってくる。
何も持ってないヤツを相手にしてもメリットないので舐められるんだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

極端な考え方ですね

お礼日時:2021/08/22 18:40

目立ってなかったら、舐められないやろ笑

    • good
    • 0

その 内容からだけだと 分からないことも多いですが、舐められる人の 特徴は ナヨナヨしてる 大人しそう 優しい(調子に乗る)

何も言わない 人ですかね(´-ω-`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し荒れた方がいいでしょうか?

お礼日時:2021/08/22 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!