映画のエンドロール観る派?観ない派?

私は学生で学校もオンライン、買い物は深夜の人が全くいない時間帯なんですが、コレでもコロナワクチン打った方がいいんでしょうか?
今の生活スタイルでコロナにかかる事はほぼないと思います。が、ワクチンを打ちに行く時の移動中、院内での感染のリスクがあるし家を出ないならワクチンはコロナが落ち着いた頃でも良いんじゃないかなと考えています。
そもそもワクチンが重症化しない為に打つものと知って、尚更打つべきか悩むんですが皆さんはワクチン打ちましたか?

A 回答 (19件中1~10件)

大事な視点が抜けている



目の前の人から貰う経路だけでは無いのだよ
誰かの吐き出した飛沫が何か他の物体に付着して、時間差で君がその物体に触れて・・・・

これまでの事例でも、共同で使う水栓やドアノブ、エレベーターのボタン・・・・
という経路もある

都度都度消毒しているから・・・と言うのかも知れないが
拭き残しとか一瞬の油断とか
可能性はゼロではない
    • good
    • 2

私は様子見ですよ。

    • good
    • 2

年寄り枠で 無料で 早々 打ちましたよ。



3回目までは 無料の様です。

「 何 時 打 つ の ?? 」

「 打 つ な ら 今 で し ょ ! ! ! 」
    • good
    • 3

私も様子見です。


家族が近頃打ちに行きますが、やっぱり怖いので様子見したいと思います……
    • good
    • 2

高齢者ですけど外に出ないのであなたと同じ様子見です。

    • good
    • 1

昨年、高知県で、57~8歳くらいの男性の方がコロナウイルスに感染されましたが、この男性と、私の生活パターンがまるで同じだったのです。


 私は昨年1月で定年になりましたが、高知の男性の方は、定年前に退職され、外出は1日1回、食料品スーパーに買い物に行かれるだけ。
 これほど生活パターンが酷似し、感染リスクが低いと思われる方でも、感染は防げなかったのです。
 私も、副反応の不安から、未だにワクチン接種を受けるかどうか決めかねていますが、たとえ感染リスクが低い生活スタイルでも、感染することはありうると言うことは、頭に入れておかれたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

ワクチン、打つべきです。


ワクチンは重傷化リスクが下がると言われています。
感染が減るかどうかは言われていません。
しかし、この間、米国でのワクチン接種者の感染率が報道されていました。
ワクチン接種後の感染者約7000人、0.005%だそうです。
つまり、2万人に一人感染しています。
一方、東京は毎日5000人超。
都民は1000万人強ですから
2000人に一人感染しています。
国や条件は異なるかも知れませんが、1/10です。

日本でもこれから、接種者がドンドン増え、接種者が感染した割合が、計算出来るようになると思います。打たない人より確実に感染率が減ると思います。

もちろん、私は2回打ちました。(70歳)
毎日畑に行って野菜を作り、家の回りを散歩しているだけの生活です。
    • good
    • 0

打ちましたよ。


ウイルスや感染者が目に見えて、確実に回避できればいいですが、見えませんから。
「深夜の人が全くいない時間帯」であっても、その店にはたくさんの人が出入りしているわけですし、ウイルスは最長で数日生きているし、全く感染リスクがないかと言えば、そうとは言えないです。

最後はその人の判断ですから、強要されて打つものではないです。
自分が必要だと思えば打てばいいし、今は要らないと思ったら打たなくても良いと思います。

ちなみに私は、「感染しない」よりも「重症化しない」方が、より重要な効果だと思います。
みんな、普通の風邪ひいたことなんて何十回もあるじゃないですか。
でも、いちいち風邪を怖がらないのは、万が一風邪ひいても命に係わるような重症にはならないことを知っているから。
コロナも、かかっても重症化しなければ、慌てなくていいんです。
    • good
    • 3

もう2回接種した


絶対掛からないわけじゃ無いが 何故か安心感がある『根拠の無い安心』だ
まあ打たなくてもイイと思うが。

大阪で昨日発表された これも判断材料の一つ。
317/83,207これ凄いよね。
「家にいるけどワクチン打つべきか」の回答画像10
    • good
    • 0

打つ打たないは個人が決めること!打ってない場合は病院は後回しとか決めても打つかどうかは個人の自由!


ワクチンパスポートの有無が公共の乗り物などに関係したとしても打つ打たないは個人の自由!

私は打ちましたけどね!
早く有料化しないかなぁと願うばかり!8ヶ月後に可能ならば3回目打ちたいなぁー
咳の苦しさは耐え難いものがあると推察します!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!