電子書籍の厳選無料作品が豊富!

漫画というのは子供向けの絵本なので大人が読むのは可笑しく見える。
なぜ大人は考え方がまだ子供でしょうか?

質問者からの補足コメント

• なぜ大人は子供向けの絵本で魅入ってるのですか?やはり考え方が子供なんだからじゃないですか。
    >外国人も大人で漫画読む人います
    日本在住の外国人は日本語練習のために読むと思うが欧米とかで漫画みたいな子供向けの絵本を読む大人はいると思わない。凄く可笑しいからです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/24 06:43
  • なぜ貴方にとって大人は子供の考え方を持っても問題ないんですか?可笑しいんじゃないですか?
    そういう人と関わらなくていいだけの問題じゃない。大人になっても精神的に成長しなくていいという社会的価値観には問題あると思います。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/24 06:52
  • まず、世間が判断しない。個人が判断する。社会、そして世界は個人の集まり。
    それから、どこの世間の話?欧米では凄く問題あると判断してますよ。「なぜ子供向けの絵本は面白い?」と聞かれるし、凄く可笑しく思われる。大人は大人の本を読むべきっていうのは普通。
    子供はまだ子供だから漫画を読んで面白いと思うのは当然。ですが、大人は同じ漫画を読んでまだ面白いと思うと考え方がまだ子供のレベルだというわけでしょう。大人になっても精神的に成長しないと社会としても成長するわけないじゃないですか。

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/24 07:39
  • >また漫画は世界中の大人が読んでいます
    ❓❓ なぜ知ってる?何を根拠に言ってる?貴方は欧米各国で漫画を読んでる大人を見たことがありますか?

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/25 02:14
  • >日本のアニメや漫画は世界的に大人に見られており、読まれております
    それは何を根拠に言ってる?貴方は欧米各国で漫画を読んでる大人を見たことがありますか?
    >鬼滅の刃の映画、アメリカでは12歳未満は保護者同伴でなければ鑑賞不可
    だから?コミックブックを読んでる20歳以上のアメリカ人がいると思わない。いるとしても非常に少ない。
    >日本人は大人になりきれない子どもなのです。
    それはなぜでしょう?

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/25 02:21
  • 貴方にとって40代の大人はポケモンを楽しく見ても問題ないということですか?なんて幼稚社会だよ。

No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/25 02:26
  • >世間は日本でも欧米でも、どちらでも構いませんよ
    >欧米で問題あると見たことがない
    貴方は欧米に行ったことがないですよね?欧米各国の人と会話したことがないんですね?
    >個人の趣味嗜好の問題だ
    だから聞いてる。なぜ大人になっても幼稚な絵本はまだ面白いと思ってるのかって。なぜ身体が大人で考え方がまだ子供のままでいるんだ。
    >仕事を通じて成長するのが普通では?
    いいえ。知性を刺激することで成長する。逆境を体験して乗り越えることで成長する。仮面の下に隠れて幼稚な本を読んでも成長できない。

No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/25 02:39
  • 漫画は子供のものだと皆がみなしているから大人は読みないというわけじゃない。大人になったら絵本はもう面白くないだけだよ。日本の大人はまだおもちゃで遊んでますか?
    >「漫画は子供のもの」という価値観に凝り固まった貴方
    違う。漫画は単に面白くないだけですよ。なぜ絵のキャラクターはまだ面白いのか?本当に理解できない。40歳の男はおもちゃで遊んでるのと同じ。貴方はもうおもちゃで遊んでいないんですね?それはなぜですか?もう面白くないからでしょう?だったらなぜ幼稚な本はまだ面白い?本当に理解できない。もっと知性を刺激する内容とかないんでしょうか。

No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/25 02:48
  • 暴力的と幼稚は違う。

No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/25 02:52
  • それは日本の政治家は子供っぽい証しだけでは?指導者が幼稚な絵本をまだ楽しく見てる国に住みたくない。個人的に。

No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/25 02:56

A 回答 (91件中31~40件)

絵本と漫画ちがいます。

世界的に大人が漫画よんでますが、日本人限定で言われるのちょっといやです
    • 2

>漫画というのは子供向けの絵本なので大人が読むのは可笑しく見える。

なぜ大人は考え方がまだ子供でしょうか?

ただの無知ですね。

漫画とは、 絵を連続させ、多くは台詞 (せりふ) を伴って物語風にしたもの。

これが定義です。

大人用も、子供用も、多種多様です。子供が読むもの・・・というのは、あなたの無知が有無先入観ですね。
    • 6

「楽しい、又は面白いから」

これしか理由はないです。
具体的な理由など無いです。
「ボタンを押したりするだけのゲーム」これがなぜか面白いのと一緒です。
    • 6

他の方も言っておられますが、そもそも漫画のどのような点が子供向けで大人が読むのが可笑しいのかを補足として具体的に説明して頂けると嬉しいです。

それを教えて頂かないと申し訳ございませんが、貴方のご質問に回答する事ができません。
    • 2

>漫画というのは子供向けの絵本なので

との認識に疑問を呈します。
    • 2

「漫画というのは子供向けの絵本」という定義はどこから来ているのか

是非教えてください。
    • 2

大人向けの漫画があるせいだと思います。

ただ漫画の大半は低年齢層向けに作られているので、漫画を読む時間自体は若い人の方が多いと思います。
    • 0

大人が読むに堪える漫画が存在するから。

• 4

中身に子供の時の気持ちが残っているからです。

大人というのは、そういう気持ちを馬鹿にしたりしないで受け入れる心の広い人のことを言います。質問者さんの周りには大人がいないようなので、是非大人に会ってみてください。
    • 2

こんにちは、

質問者さんが何の漫画に対して仰っているのかが具体的に書かれていないので、何を言っているのか全く判りません????

無知反対ですよね、
    • 4
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→