電子書籍の厳選無料作品が豊富!

漫画というのは子供向けの絵本なので大人が読むのは可笑しく見える。
なぜ大人は考え方がまだ子供でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • なぜ大人は子供向けの絵本で魅入ってるのですか?やはり考え方が子供なんだからじゃないですか。
    >外国人も大人で漫画読む人います
    日本在住の外国人は日本語練習のために読むと思うが欧米とかで漫画みたいな子供向けの絵本を読む大人はいると思わない。凄く可笑しいからです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/24 06:43
  • なぜ貴方にとって大人は子供の考え方を持っても問題ないんですか?可笑しいんじゃないですか?
    そういう人と関わらなくていいだけの問題じゃない。大人になっても精神的に成長しなくていいという社会的価値観には問題あると思います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/24 06:52
  • まず、世間が判断しない。個人が判断する。社会、そして世界は個人の集まり。
    それから、どこの世間の話?欧米では凄く問題あると判断してますよ。「なぜ子供向けの絵本は面白い?」と聞かれるし、凄く可笑しく思われる。大人は大人の本を読むべきっていうのは普通。
    子供はまだ子供だから漫画を読んで面白いと思うのは当然。ですが、大人は同じ漫画を読んでまだ面白いと思うと考え方がまだ子供のレベルだというわけでしょう。大人になっても精神的に成長しないと社会としても成長するわけないじゃないですか。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/24 07:39
  • >また漫画は世界中の大人が読んでいます
    ❓❓ なぜ知ってる?何を根拠に言ってる?貴方は欧米各国で漫画を読んでる大人を見たことがありますか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/25 02:14
  • >日本のアニメや漫画は世界的に大人に見られており、読まれております
    それは何を根拠に言ってる?貴方は欧米各国で漫画を読んでる大人を見たことがありますか?
    >鬼滅の刃の映画、アメリカでは12歳未満は保護者同伴でなければ鑑賞不可
    だから?コミックブックを読んでる20歳以上のアメリカ人がいると思わない。いるとしても非常に少ない。
    >日本人は大人になりきれない子どもなのです。
    それはなぜでしょう?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/25 02:21
  • 貴方にとって40代の大人はポケモンを楽しく見ても問題ないということですか?なんて幼稚社会だよ。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/25 02:26
  • >世間は日本でも欧米でも、どちらでも構いませんよ
    >欧米で問題あると見たことがない
    貴方は欧米に行ったことがないですよね?欧米各国の人と会話したことがないんですね?
    >個人の趣味嗜好の問題だ
    だから聞いてる。なぜ大人になっても幼稚な絵本はまだ面白いと思ってるのかって。なぜ身体が大人で考え方がまだ子供のままでいるんだ。
    >仕事を通じて成長するのが普通では?
    いいえ。知性を刺激することで成長する。逆境を体験して乗り越えることで成長する。仮面の下に隠れて幼稚な本を読んでも成長できない。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/25 02:39
  • 漫画は子供のものだと皆がみなしているから大人は読みないというわけじゃない。大人になったら絵本はもう面白くないだけだよ。日本の大人はまだおもちゃで遊んでますか?
    >「漫画は子供のもの」という価値観に凝り固まった貴方
    違う。漫画は単に面白くないだけですよ。なぜ絵のキャラクターはまだ面白いのか?本当に理解できない。40歳の男はおもちゃで遊んでるのと同じ。貴方はもうおもちゃで遊んでいないんですね?それはなぜですか?もう面白くないからでしょう?だったらなぜ幼稚な本はまだ面白い?本当に理解できない。もっと知性を刺激する内容とかないんでしょうか。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/25 02:48
  • 暴力的と幼稚は違う。

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/25 02:52
  • それは日本の政治家は子供っぽい証しだけでは?指導者が幼稚な絵本をまだ楽しく見てる国に住みたくない。個人的に。

    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/25 02:56

A 回答 (91件中61~70件)

    • good
    • 1

https://mipon.org/manga-popular-japan/
https://jw-webmagazine.com/best-manga/

https://www.google.com/search?q=japan+manga+top10
https://www.google.com/search?q=manga+japanese
https://www.google.com/search?q=manga+america

適当に調べたら、外国のマンガの記事がたくさん出てきました。
日本に限定する前提が間違っているんじゃないですか。
    • good
    • 2

それが「大人向け」だからです。


アンパンマンを喜んでみているならまだしも、大人向けに作られたものを大人が楽しんで何が悪いのでしょうか?
大人向けの絵本はあるし、大人向けの小説もあるし、当然大人向けの漫画もあります。
(という私は少年漫画好きですけど笑)

なにを言われても納得いかないと思うので、
現実世界で声高に「漫画は子供だけのもの!」などと言わないことをおすすめします。
    • good
    • 2

恐らくアニメや漫画で現実逃避するため


https://japanreset.blogspot.com/2020/12/blog-pos …
    • good
    • 2

「漫画=子供向け」とは限らないのでは?


それは単なる固定観念でしょう。
子供向けの漫画もあるし、大人向けの漫画もありますね。
だいたい価値観とか趣味なんて人それぞれなんで、他人にとやかく言うこともないでしょう。
    • good
    • 2

漫画は子供の物と言われたのは、昔の事です。


私は、漫画多数読んでますが大人が読んでだめとは、思いません。

あなたも、興味があるか面白そうだと思った漫画を読めば、わかります。
    • good
    • 3

No.13です。



>大人になったら絵本はもう面白くないだけだよ。日本の大人はまだおもちゃで遊んでますか?

また日本語が奇妙ですが、日本では「絵本」と「漫画」は別の概念です。絵本はたしかに基本的に子供向けのものです。

また、日本でも他の国でも(少なくとも先進国では)いい大人がおもちゃで遊ぶことは珍しくありません。

たとえば鉄道模型は、安価なものは子供のおもちゃですが、実物を忠実に再現した精巧なものを周囲の風景のジオラマまで含めて作って遊ぶのは、費用が高いこともあってどちらかと言えば中高年の男性に愛好者が多い。

カメラも大人向けのおもちゃとみなすことはできます。職業写真家ではないたくさんの人が、自分の満足のためだけに、何十万円もする高性能なカメラやレンズを購入します。

>漫画は単に面白くないだけですよ。なぜ絵のキャラクターはまだ面白いのか?本当に理解できない。

だからそれは、大人が読むように描かれた漫画を貴方が知らないだけ。貴方が漫画を嫌いならそれは個人の好みだから構いませんが、無知に基づく思い込みを偉そうに説教するのは恥ずかしいだけです。
    • good
    • 1

日本人だけじゃないよ‼️マクロン大統領も大のマンガ、アニメ好きな大人だよ‼️(笑)

    • good
    • 3

補足でね



質問者さんは
大人や子供なんてな事に、意識をむけてるけども

個人的な偏見を述べさせて貰えるなら

他人の回答に、紳士に耳を傾けれない人って!大人とか、子供とか、そういった問題以前の話だと思うよ

知的や成長なんてな言葉を多用してるけどね

そもそも質問者さんの在り方から
知的や成長が受け取れないのも

あくまでも個人的な偏見ですよ


なんで偏見を捕捉したのか?

下の回答に質問内容が偏見だと述べたから

偏見とはなんぞや!

個人の思い込みでしかないってな話と理解してもらうために

あえて、偏見も回答させてもらいましたよ(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

質問内容って



たんなる偏見ですよね
(  ̄▽ ̄)にっこり

偏見に凝り固まってる人に、どんな回答しても理解はされにくいから

何故に、大人が読み続けてるのか!

質問者さんが大人なら
漫画を読み続けてみて、何かしらの答えを出すしかないですよ

質問者さんが子供なら
大人になった時に、試してみて答えを出してくださいね

回答は、読み続けないとわからんよ
    • good
    • 1
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!