プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近チーズに興味を持ち始めたチーズ超初心者です。
お恥ずかしいのですが、白カビチーズの食べ方が分かりません。

表面の白カビの部分は食べる気がせず削ぎ落として残りの部分を食べているのですが、通常一緒に食べるものなのでしょうか??常識の範囲なのかもしれないと躊躇していたのですが、思い切って質問させていただきました。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

チーズは好きですが、白カビ タイプは苦手です。



一緒に食べるものですよ。
披露宴で、そのまま、出されました。

でも、ちょっと抵抗ありますよね。
カマンベールは、レモン汁を落とすと、匂いが苦手な人も食べれます。
レンジやトースターで温めて、とろりとなったところを食べると、そのまま(白カビつき)でも、おいしかったですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

「レモン汁」か「トーストと一緒に」ですネ。
後で試してみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/09 02:28

カマンベールチーズ、ブリーチーズなどの白カビチーズは、とろけるような口どけで美味しいですよね。


白カビ部分も食べられますが、クリーミーな中身に比べ、刺激臭などが気になる場合は、剥がして食べても大丈夫ですよ。
    • good
    • 2

問題なく食べられますよ。



青カビは私もまだまだですが^^;白カビの方はそんなに抵抗無く食べられましたし
食べなれると美味しいです、今ではやみつきです^^
おためしあれ^o^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

白カビは所詮カビで、てっきり食べたら体に悪いのかと思ってました。(*´ェ`*)
私は青カビチーズにはまだ勇気がなく、手をだしていないのですが、白カビを満喫したらいつか青カビにも挑戦してみたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/06 14:39

食べられますよ♪


白カビのチーズも青カビのチーズも大丈夫です。
でも、やっぱり気になるという方は多いようで。
そんな時は削ぎ落として食べるのもアリです。

参考URL:http://www.chesco.co.jp/encyc/c_qa.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

白カビチーズのカビは『選び抜かれたカビ』なのですね。なんだか、物凄くありがたいカビのような気がしてきました。少しずつ慣れて食べれるようになってみたいと思います。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/06 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A