電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これって、たしか、ワクチン接種が終わっている人or陰性証明書を持っている人に限って集めた観客ですよね??

それなのに、こんなに感染者数出てて、ワクチンの意味あるんですか?
もう「ワクチン=周りのために」というのは、幻想になりましたよね。

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

陰性証明自体、無意味といえば無意味です。

PCRで陰性が確認された場合でも、検体採取後に感染の恐れがない状態で過ごす必要があります、一定期間後再検査して陰性で初めて陰性証明が可能です。
でも2度めの検定採取時点では陰性だった、というだけなんですね。
コロナは症状が出る出ないにかかわらず感染能力があるそうですね。
ワクチンの効力がどこまで?が問題です。
感染能力を持つ前にたたく・・・までは?、のままのようです。
>「ワクチン=周りのために」というのは、幻想になりましたよね。
一つの事実だけですべての判断はできません、再感染の可能性は下がっている可能性を否定した上でなければ。
    • 1

ワクチン接種したら感染しても重症化しにくいですから接種する意味はありますが。

• 1
この回答へのお礼

ワクチンの原理で考えたら、感染しないはずなんですけどね。