これ何て呼びますか

お水をコップ一杯飲んだり、食パンを一枚だけ食べただけで下っ腹が出てきます。
定食などを食べたときは、とてもお腹が出てきてしまい、歩くのも座るのも苦しくて辛いです。腹筋が足りないのかなとも思い運動を開始しましたが、腹筋によるものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

腹筋も関係なくはないが、腹筋だけ鍛えても無駄だろうね。


で、「胃下垂」と書く人もいるが、正しくは「下垂胃」だよ。
普通はおへその上あたりに胃があるが、中にはおへそより下に胃がある人も。
そういうのを「下垂胃」といって、病気ではないよ。
で、下垂胃は改善できないので、腹筋を鍛えても治らないよ。
が、腹筋を鍛えること自体は良いことだがね。
    • good
    • 1

食事制限と適度な運動(お腹を捩じる様な運動も効果的)がお腹突き出しの予防には最適です。

    • good
    • 1

外食の定食は、一食1300や1400,下手すると1600は軽くいくよ。

    • good
    • 1

はい。


腹筋を鍛えれば解消できます。
    • good
    • 1

あと胃下垂が原因。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!