プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜハワイはアメリカの植民地のままにされているのですか?

A 回答 (13件中1~10件)

アメリカの州になってなかったかな?



( ̄~ ̄;)

アメリカって自治領とかあるけど
植民地は無いはずだよ

経済的な植民地てなはなしだと
現代でも沢山の国が、沢山の国を植民地にしてますもんね

日本が行ってる
経済植民地の一貫に
フィリピンのミンダナ島ってあって

何が植経済民地なんだと疑問に思ったらなら

調べてみることを!オススメしますよ~
    • good
    • 1

ハワイ地区で経済的にも成り立っているので、もうかなり前、半世紀以上も前から州のひとつとして昇格して、連邦上下院にも議員を送り出しています。

一体どれくらい昔の話を現在まで引きづってるんでしょうかね。
    • good
    • 1

スマホにきいたら


(  ̄▽ ̄)にっこり
「なぜハワイはアメリカの植民地のままにされ」の回答画像3
    • good
    • 0

昔は、原住民のハワイ王国が、有りました、アメリカのインディアンのショウチョウ、部族長のような感じです。

ハワイ王国は、アメリカ合衆国との接種で、近代化を、図りました。アメリカ合衆国は、ハワイの、太平洋の中間、地理的に重視して、併合、アメリカ合衆国の領土に、してハワイ州を、作りました。アメリカ合衆国本土の州と同じです。
    • good
    • 1

アメリカ合衆国でいる方が都合がいいからです


本国の一部ですから植民地ではありません
    • good
    • 0

州だよ


アメリカに併合された方が徳と考えたから。
    • good
    • 0

植民地ではなくアメリカの領土です。


だから、住民はアメリカ国民として、合衆国政府の統治下にあります。
という事は、中国共産党の毒牙から守られる大きなメリットがある。
    • good
    • 0

100年以上前にハワイ人王政派は争いに負けて虐殺されてしまってハワイを独立させようとする有力者たちがいなくなってしまったからかもしれません。


州が植民地かどうかは置いておきますけど。
    • good
    • 0

ハワイはアメリカの植民地になったことはありません。

 違法にアメリカに併合されて、アメリカ合衆国の準州とされ。 第二次大戦後アメリカ合衆国50遍目の州となりました。 1993年11月、アメリカ合衆国議会はハワイ併合に至る過程が違法だったと認め、公式に謝罪する両院合同決議を採択しました。
    • good
    • 1

植民地ではなく併合であり


今は米国領です。

昔はハワイには王さまがいて
統治していたのですが、
米国が武力で強奪したのです。


ハワイを始めて治めた王さまが
カメハメハ大王です。
「なぜハワイはアメリカの植民地のままにされ」の回答画像10
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!