アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母がワクチン接種を強制してきます。
しかし私は接種したくありません。
ただ「打ちたくない」と答えても高圧的に打ちなさいと言われて困っています。
どのように説得すれば接種せずに済むのでしょうか。
アドバイスをお願い致します。

私が接種したくない理由は以下の通りです。
①副反応は個人によって異なるから
②ワクチンと常備薬との相性に問題がないかの情報がないから

よろしくお願い致します。

「ワクチン接種の強制への対応」の質問画像

A 回答 (6件)

専門家(医師)の「接種しない方がいい」というお墨付きがあればOK。


  
現状はあなた(素人)の思い込みだけなので、説得力はない。
母上が正しい。
    • good
    • 5

持病等があって、日常的に薬を飲んでいるなら、かかっている医師に相談してみたらどうですか。

その結果が、接種しない方が良いというものなら、母親も納得してくれるでしょう。
そういうことをせず、ただ自分だけの意見で嫌だと言うのなら、あなたの我儘と捉えられても仕方ありません。
    • good
    • 4

大抵の人の副反応は大したことないです。

アレルギーや持病などがなくて接種可能であれば、打つことをおすすめします。

感染する確率が下がり、感染しても重症化しにくいなどメリットが大きいです。
あなたが感染することで、母や身内にうつす可能性があります。
    • good
    • 1

若者は、陽性になっても、どうせ軽症で済みますし、自動的に、抗体が出来るし、ワクチンが不足しているらしいので、打たない方がいいですよ。

    • good
    • 0

親を説得できないのなら、家を出るしかないですね。


未成年なら、親の言うことぐらい聞くのが子供の務めです。
    • good
    • 0

あなたの年齢が判りませんが、ワクチン接種会場で医師の予診があります。

その時医師に「打ちたくないです、親の強制です」と言って、予診票に署名しなければいいのです。そして予診票の「ワクチン接種を希望しますか?」の欄は「いいえ」に丸をつければよいのです。これにより本人の意思を無視して無理矢理打たれることはありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りに致します。
助かりました!

お礼日時:2021/08/25 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!