アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味ゴルフって言う人が結構いますが、お金かかりませんか?


安くで、やったり出来る方法とかあるんですか?

毎週行って、外食、雑費で月5.7万ぐらい使いませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

>やっぱ、ぶっちゃけセックスが目的だったりしますか?


>浮気の口実であったり、、、

いや。全く。
あくまでゴルフが楽しいからやってるだけで
十分面白いですよ。

もちろん彼女連れで行くこともありますが身体なんかどうでもいいです。

ゴルフができる、ということは前の回答に書いたように
金と時間が必要なわけですよ。

仕事が出来なけりゃ金なんぞできませんよね。
しかし時間も作らなくちゃいけない。

これって、周りの協力が必要なんですよ。
もちろん頻繁に行くということは家族の理解も必要なんです。

ということは家族とも円満だし、
仕事も部下が私の代わりにガンガンやってくれる
人材を持つことなんです。

私がそうかどうかわかりませんが
人に信頼され、愛されるような人間でないと
なかなかゴルフを年間50回以上も何十年にもわたっていけないんですよ。

なのでアマチュアでゴルフが上手な人はある意味一目置かれるんです。
上手=金と時間がある=仕事ができ周りに信頼されている、家族に理解されている=人間的にできている。
という構図なんですよ。

従って浮気だの不倫だのに入れ込んじゃうことなんぞありません。
適当にあしらっているだけです。
もっともっと面白い人生やらせてもらってます。

身体目的の人は家族に相手されず、友人が少なく遊び相手もいないから
ちょっかい出して紛らわしているんですよ。

家族に仕事に友達に趣味に恵まれ充実した人生送っていれば
なにもセックスまで必要ないでしょ。

その女に金使うなら愛するカミさんに使いますよ、
そりゃぁ。

たまにはおねーちゃんとゴルフやるのも楽しいかな、
程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シブいですねm(_ _)m

めちゃくちゃ憧れますm(_ _)m是非パター生で見たいです笑笑笑

男でも、カッコいいと思う人って色々良い感じですね◎

お礼日時:2021/09/06 13:38

おっしゃる通り、お金のかかる遊びです。

道具も高いし。
お金があって閑人でない限り、毎週行く人はあまりいないと思います。
以前、余り練習せず、うまくならないゴルファーを「月一ゴルファー」などと言ってましたが、月一は多い方だと思います。プレーは年間数回、練習場は月1・2回が平均ではないでしょうか。
 さて他の趣味と比べますと。
釣りなど、道具も高いし、貸舟、宿代など結構かかると思います。
旅行、毎週のように旅行する人いますね、交通費・宿代など、これも結構かかりそうです。
囲碁・将棋はネットならほぼただですが、碁会所・道場で月1万円位でしょうか。
お茶・お花などは月8000円位でしょうか。
 では、趣味に投じる金額はどのくらいか、ですが。個人的には、年間30万円~50万円でもいいと思っています。本当に好きで、いきがいなのですから。もちろん、年収によりますし、生活あっての趣味ですが。
    • good
    • 2

まぁ、かかると言えばかかりますが


ゴルフに毎週行く人はお金掛かってると思ってません。

つまり、それなりに裕福だということです。

私も年間60~70回行きますが
特にお金がかかるとはおもいませんよ。

ゴルフ場のメンバーシップを3つ持っていますが
メンバーフィーがだいたい1万円だとしても
年間70万だけです。
このほかウェアやギヤにかかりますから
まぁ100万もあればそのくらいはできます。

実際はそのあと飲みに行ったり
泊りで行ったり、彼女連れていったりしますので
その3倍くらいはかかってると思いますが、
普通に生活できてますので
お金がかかるという負担感はありません。

これがサラリーマンで子供が小さくて
家のローン、あるいは家賃があって。。。。というような方でしたら
月に一回もいけないと思います。
3か月に一度、半年に一度になってしまうのではないでしょうか。

当然ゲストになるわけですから安いところでも1万5千円
都内から1時間以内のところになれば2万2千円~4千円かかります。
月のお小遣いが1万円、3万円、ということだと
簡単にはゴルフいけませんよね。

地方に行けば7千円で食事つき、などというところがありますが
朝4時起きでいって帰りが8時になるほど遠いところですから
むしろ時間の無駄だし、
くったくたに疲れてゴルフの楽しさも吹き飛び行かなきゃよかった。。。
になってしまいます。

なので、上記の境遇の方にはゴルフを趣味にするのは難しいですよね。

だったら10時スタートで9時に家出て9:20分着のゴルフ場の方が
3倍高くてもそっちに行きます。
終わったらゆっくり風呂に入って、家に車置いて近くの居酒屋で反省会と称してみんなで盛り上がる。それがゴルフだと思ってるくらいですから
そこまでやるとなると相当かかるでしょうね。

私も付き合ってる友人知人はみんなゴルフやりますが
(まぁゴルフ友達が多いからでしょうけど)お金に苦労してる人はいないですね。

というわけでゴルフは金が確かにかかるが
趣味にしている人はかかっているとは思っていない。
が結論です。

ゴルフを趣味にする以上、うまくなりたいのが人間です。
(うまくなったところであまり意味はないんですけどね)
で、
ゴルフがうまくなるにはどうしたらいいか?
ということになると、
レッスンを受ける、とか練習場に通う、ラウンド数を多くする、
などと言いますが
実のところ金と時間を手に入れることなんです。
金と時間がなければゴルフできないし、3か月に一回できたとしても
上手くはなりません。
上手くならないとつまらん!と思ってしまいます。

なのでゴルフで一番大事なことは
金と時間を手に入れること。ということになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ、ぶっちゃけセックスが目的だったりしますか?

浮気の口実であったり、、、

お礼日時:2021/09/06 07:17

見栄でとかいう人は、一世代前、ゴルフが接待ツールとしてはじまった、悪しき日本の習慣の印象を引きずっているだけですね。

昔は、1日やれば、交通費込で、4~5万。会員の紹介ないとプレーできず、厳しいドレスコードに、日本にしかない途中休憩の昼食・・・これでは廃れるはずです。

しかし、それで90%のゴルフ場がつぶれて、プレー権で復活した結果、ゴルフは、アメリカや欧州のような、スポーツになりました。健全なプレー代、安い会員権、1人予約から対応、ドレスコード緩和、セルフ&スループレーで、健全に楽しめますよ。

お金は、練習、クラブ、プレーなどの頻度や、場所によってピンきりですが、楽しみ方が広がって、若い人や女性のプレーヤーが増えていますね。名門で数万払うこともあれば、地元の会員権を格安で買って、6000円で回ることもあります。練習は、1000円から2000円。楽しみ方は多様です。
    • good
    • 1

毎週ゴルフへ行っていたらお金が掛かるのは当然です。


一般的には毎週は厳しいのでは。

土日にキャデイー付きコースに行けばかなり高いですが、
平日にセルフコースなら料金はランチ付きで10,000円前後
でプレーできますよ。

高いと感じるかどうかは人それぞれの感覚です。

ただし、全くゴルフをやったことのない初心者がいきなり
ゴルフ場でラウンドするにはムリがあります。
最初は練習場に通ってある程度ボールを飛ばす技量を身に着
けてからでないと実際のゴルフ場デビューはできないですから
練習場へ通うことが必要になります。
    • good
    • 0

かかりそうですね。

趣味というか見栄で始めてなんとなく続いてる感じじゃないでしょうか。僕なら最安で行きますね。上手くなれば良いだけです。クルマはもちろん軽。
    • good
    • 0

お金がないなら止めましょう



練習は早朝の1000円打ち放題がお勧め
コースはパブリックで3千円くらいの所があります
本コースは紹介がないとプレーできない所も多いため何とも言えません
土日で15000円くらいが目標でしょうか
うちの近所には土日でもゲストで1万のコースがあります
    • good
    • 0

金がかかるからやるのです。

ベルサーチのカバンを持って歩いてるのと同じです。
俺、金有るから、これ出来てます。パターで30万してます。目に見えて分かる金持ちアピールです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!大概の人は日本人特有の見栄とか、ステータス、セックスでやってる感じですね!

お礼日時:2021/08/26 09:15

自分は小遣い30000円で出来ているので可能かと。

ただし本コースでのラウンドは平日です。土日では無理ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!クラブやファッションをブランドずくしにしなければ、庶民でも楽しめそーですね!

お礼日時:2021/08/26 09:17

お金かかりますよ。

お金持ちがやる趣味です。

交通費とかも入れると1回で軽く2万ぐらいするから、月8万ぐらいいってもおかしくないてすよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10万かかるとして一年やると、車買えますね笑

やっぱゴルフはないですねー
楽しそーですけどね

お礼日時:2021/08/26 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!