プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は運動が結構得意で球技はほぼできます。
しかし、逆上がりとマット運動は全然できません。
先日女友達と公園で話していて逆上がりできるみたいな話になって見栄をはってできると思うっていってやってみたらできませんでした。結構驚かれて、めちゃくちゃ恥ずかしい思いをしました。もう大学生にもなったら逆上がりできなくても生きていけると思ってたのに。皆さん逆上がりできますか?あと逆上がりできない人はどのくらいの割合でいると思いますか?

A 回答 (2件)

できるよ。


折に触れ練習していたらある時突然回れた。

割合は分からない。
そんな統計を取った話を聞いたことがない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな統計ないですよねやっぱり

お礼日時:2021/08/27 00:45

逆上がりが出来ないのは、方法を間違えているからです。


出来ない人は腕を伸ばして頭を下げてぶら下がります。
これでは絶対に出来ません。
正しい方法は手首は順手(手の甲を上)に持ち蹴り上げたら、すぐに腕を縮めて「へそ」の位置に手首を付けます。回れなくても良いですから、手を腰に持って行けるように練習します。そのうちに自然と回れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

機会があったらリベンジします

お礼日時:2021/08/27 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!