dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の兄弟が障害者だと別れますか?

A 回答 (7件)

経験がないので分かりませんが、受け入れるよ!とは言い難いです。


親御さんが兄弟に財産を残しあとまで問題なく過ごせるなら平気だと思いますが単なる交際ならまだしも結婚となると考えてしまいます
どんなに好きでも乗り越えられないって言うか。
綺麗事では答えられないですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/27 21:47

施設に入れると安心ですね。

親御さんは一般的に特別支援学校などの高等部を卒業した後の将来を心配していますよね。福祉制度もあるので、そんな心配なさらなくていいと思います。周囲の人は心ないこと無責任なことをいうものです。その辺は気にしないで彼女さんと話し合って進んでいけばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございます。

お礼日時:2021/08/27 17:44

知的な障害と身体的な障害があるんですね。

私の経験からいうと、一般的に子供の時は特別支援学校で日常生活動作(ADL)という、一人で生活面での行動がどの程度自立してできるのかという基準を高める働きかけをしていきます。それでも重度の知的障害の場合は生活面で適切な行動ができないので、家族や介護ヘルパーの手を借りることになります。家庭でずっと家族が世話をするのは限界があるので、グループホームや施設を探して入所を目指す場合もあります。問題はあなたが今の彼氏と結婚した場合、その兄弟の世話をしなければならない可能性があるのかどうかということです。あなたも少し心配しているのではないですか。基本的には彼氏の家族の問題です。彼氏とその家族の世話は全く別のことです。ただ彼氏の考え方を確認したほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
これは僕の弟のことなんです。
親に聞いたところ将来は施設などに入れて、
遺伝は、きにしなくても良いと言われました。
だから自分の人生を生きて欲しいとのことでした。

お礼日時:2021/08/27 17:31

基本的には分かれないと思います。

ただ生活面でのトラブルメーカーになる場合があるので、あなたと彼氏の生活が平穏無事で済まないことがあります。そこはいろいろ対処法を探さないといけないと思います。身体的な障害なのか広汎性発達障害のようなものなのかでかなり変わりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

右足に麻痺、それと知的な遅れがあります。

お礼日時:2021/08/27 16:58

別れないですね


こちらにすごく危害を加えてくるようなら
悩んでしまいますが障がいがあるというだけ
で別れようとは思わないです。
    • good
    • 3

そんなことで別れられるくらいなら別れます。

    • good
    • 1

別れますねw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由とかありますか?

お礼日時:2021/08/27 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A