dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の兄弟が自閉症です。自分がその立場になった場合、結婚は考えますか?

A 回答 (6件)

No.5です。



結婚を考えておられるのなら「親に言えないでいる」ということでは

いけません。

そういう大事な事だからこそ、親には伝えるべき事なのですから。
    • good
    • 1

結婚は、「自分の考えだけでなく」、貴女を育ててくださったご両親の



意見を聞いてみましょう。

他の回答者の方のように、貴女と彼が自分たちの子供を作らず、

その自閉症の子のために、貴女と彼、夫婦で犠牲になる

覚悟があるかどうか、、ですね。

彼は、その自閉症のこと2人兄弟なのですか?

そうなると親が亡くなった後、貴女の彼が責任を

もつことになり、自分たちの生活は犠牲にするしかないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼と弟の2人兄弟です。ありがとうございます。
親には言えないでいます。アドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2021/09/16 20:24

かんがえまへん

    • good
    • 1

自閉症の子供を育てています。



自立できるのかとかにもよるかと思います。

心配することは

遺伝することもある。
親が亡くなったあと自立できない子はどぉするのかをちゃんと話し合っておく必要がある。

私の友達は弟が重度の自閉症で、親が年金生活のため、兄(友達)が結婚後、子供を作らず、近隣に住ませて面倒を見てる、資金と生活面の面倒を見て大変そう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/16 20:26

考えてもどうにもならないのですが・・・


でも現実的には考えてしまうでしょうね。
    • good
    • 1

自閉症の人が 自分で考えて 行動は しないよ



教えて貰って それをする事に精一杯

結婚云々では無いだけ

自閉症って  何なのか?を あなたは理解せずに この質問を してるだけ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています