dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キッチンのリフォームを計画しているのですが、
対面キッチンのカウンター部分(キッチンとダイニングを隔てる部分のカウンター)を
セラミックにしたかったのですが、どうしてもサイズが見つかりません(オーダーも無理そう)

大きさは
長さ1500mm
幅 200~250mm
厚み 10-25mm

で探しているのですが、セラミックに代わる材質はありますか。
木材→耐久性なさそう
人工大理石→耐熱性ないらしい
セラミック→ない、もしくは予算オーバー?(30万くらい?_)

totoのキッチンに変更予定で人工大理石なので、耐熱性低いらしく
一時的にフライパン置ける場所を確保したいのですが

A 回答 (4件)

セラミックや人造石はかなり良いです



天然は傷は付くわ、錆写り、ジブが写り落とせない。
10年も使うと磨き2~3万かかりまづ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局セラミックにしました
実物見たら悩む必要ないくらい良かったです
ありがとうございました

お礼日時:2021/09/01 13:38

天然大理石で良いのでは?



あとは人造石
(クォーツストーンやらエンジニアドストーンと呼ばれています)。
キッチン天板には向いてますよ。
それ以外なら人工石(アクリル)かなと。(キッチンに普通に有ることはありますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クォーツも検討したのですが
結局セラミックしにしました
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2021/09/01 13:39

天然御影石。


人造大理石はメーカーによって耐熱性能などは違う。
    • good
    • 1

ステンレスやタイルかな…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目と加工できなそうなので、候補外です。
タイルは衛生面でないかなと。。。(エッジの加工などもできなそうで・・・

お礼日時:2021/08/27 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!