プロが教えるわが家の防犯対策術!

不動産の営業を勤めたいと思っていたのですが、予想以上に大変らしく自分は絶対ムリだなと思い、不動産企画開発の方を目指そうかなと思うのですが、不動産企画開発は大学出たほうがいいですか?

A 回答 (3件)

私が出来ますので相当馬鹿でも出来ます。


土地を買う許可取る造成する家を売りつけて終了
    • good
    • 0

ええと、その2つは別の職種と考えていいんだけどね。



ただ、不動産営業が”予想以上に大変らしく自分には絶対ムリ”という人は、不動産企画開発もムリだと思うよ。
どちらも同じ現物不動産を扱うので同じ種類の大変さがある。
もちろん違う種類の大変さもあるけどね。

大学出て、企画開発やりたくて入社しても最初は営業に回されて、そして1か月たらずで退職。
毎年見かけるよ。
だから、不動産営業が”絶対ムリ”という質問者では企画開発も難しいのでは。

下手な例えだけど。
『農業は大変そうで自分には絶対ムリだから田んぼだけ作って売ろう』
・・・という人が作った田んぼで良い稲が育つかな?

その辺も踏まえて。
自分自身が目指すところをまずしっかり見直してみるといいのでは。
そうしないと、せっかく大学に入って不動産企画開発を学んで就職しても、1ヶ月で第二新卒、転職繰り返して2~3年後にはフリーター。


なお、高卒の学歴では採用されないから大卒以上は必須。
実務では基本的に学歴や出身校で左右される類ではないので、能力的には大学出てなくてもできる。
    • good
    • 0

大学で専門的な知識を身に着けておいたほうが就職先での開発業務遂行上有利になると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!