電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたの「生き甲斐」はなんですか?

A 回答 (7件)

好きなことを好きであり続けることだと思いますね・・・


僕の場合だと、「柴犬」と「お笑い」ですね。柴犬の映像に癒され、お笑いで笑ったり・・・いっぱいあります。辛いことの後に好きなことをすると「生きててよかったなぁ」となることがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何となく共感できます^_^
ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/05 20:44

私は好きなことを仕事にしており、それにより収入を得ていますので、その収入で趣味の車を購入したり、その車で買い物に出かけたりという今の生活が楽しいですので、結果、仕事をするのは生き甲斐です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

60過ぎても出来るお仕事なら、尚更いいですよね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/05 20:41

冷蔵庫をパッと開けるとき、、、。



少し忘れっぽいのと、自分の好きな物を中に常に保管していたりするので、それを見たとき、素晴らしい音楽を聴いた時と同じように、体全体から歓喜的なものを感じますね、、、。


(*^_^*)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!
プリンがあったり、、とかも嬉しいですw
ご回答、ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2021/08/29 17:14

ありきたりですが、家族みんなが健康で仲良く幸せに暮らす事です。

(*n´ω`n*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよねぇ。
癒されるご回答、
ありがとうございました(^_^*)

お礼日時:2021/08/29 17:11

歳をとると、今日も生きて居る事だけで感謝の気持ちでいっぱいになる。



若いうちは、生きてること自体のありがたさがわからないから、生きがいなどという脆い幻想を必要とするのじゃ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃー、、?
年寄りのような?違うような?
実際、生きてるだけで有り難いのは分かります。
はい。
ありがとうございました^_^

お礼日時:2021/08/29 17:04

No.1です。



すみません 

私の生きがいを 忘れてました。

 好きになった 女性に 喜んでもらえる事。

もちろん 私は 男性です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

愛ですねー(*´∀`*)

ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/29 16:17

「 生きがい 」って 英語には 無いそうです。



なんかの番組で 観ましたが・・・

 好きな事

 好きな事で お金が稼げる事

 他人から 求められる事

 社会と 繋がっている事

この4つが 生きがいだと 外国人の方が

流暢な 日本語で話しておられました。

私も なるほどと 思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。
私個人も
仕事をしていて、社会と繋がっていた時が一番充実していました。楽しかったです。

ありがとうございました^_^

お礼日時:2021/08/29 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!