プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子持ちの奥さんに質問です。
僕には、妻と小学生の子供が2人います。
妻ですが、看護師をしています。
看護師なので休みはあまり合いませんが、本日8/29(日)休みが合いましたが、娘の部屋に1人でこもってます。
ホルモンバランスとかあるのか、疲れて1人で寝たいのか、せっかく家族が一緒に過ごせるのに残念です。
いちいち理由を聞くのもダルいので放置してます。
どう思いますか?
疲れてるだろうし、僕から特に問い詰めたりはしてません。

A 回答 (12件中1~10件)

ゆっくりと休ませてあげて下さい。

    • good
    • 0

それで よいのです 夫の思いやり 疲れていますな

    • good
    • 1

母の笑顔が地球を救う!


笑顔で戻るまでそっとしてあげましょ。母親や妻でも人間です。そうゆう時もあります。
    • good
    • 0

いやー平年ならいざ知らず、コロナ禍の看護師さんなら


大目に見てあげて欲しいなと思います。
直接コロナの患者を診るところなら言わずもがなだし、
そうでなくても診療にすごい影響あるので
ほんと疲弊しきってると思いますよ。

お子さんがどこかに行きたいと泣いてたとかならまた話は別ですが…
    • good
    • 0

奥様は不倫でもしてしているのではありませんか。


相手に夢中でなるべく家族と接触したくないとか。
    • good
    • 0

ストレスを仕事に持ち込んでミスったら命に関わるわけですから、家では楽にさせてあげては…と思います。


私の友人も何人か看護師ですが、コロナ病棟でなくともカツカツでしんどそうです。

お子さんは寂しいかもしれませんが、あなたが構ってあげて下さい。
少し前ですが、看護師の母親について「お母さんがコロナの中で頑張ってるから私も宿題を頑張る」て作文を書いた小学生を見ました。あなたのお子さんも小学生なら何かしらわかる部分もあるかと。
目に見える一家団欒だけが幸せの象徴ではないと思います。
    • good
    • 0

そっとしておいてユックリ休ませてあげて下さい、それが貴方が奥さんに対する愛情です、又お子さんと一緒に食事の用意等をするのも良いかもしれませんね、其れに依り子供とのコミニケーションを図かれて一石二鳥かもしれないですね。

    • good
    • 0

こんにちは、



食事の支度をしなくても良いように、外食に誘ってみたり、
お子さんと一緒にご主人が食事を作って、後片付けまでしてくれたら助かると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料理が好きなんで毎日僕が作ってるんですよね!

お礼日時:2021/08/29 16:14

やはり、奥さんのことを思うのでしたらそっとしてあげてやった方がいいのではないでしょうか?

    • good
    • 0

休みが合わないということは、入院病床のある病院の看護師さんということでしょうか。


今の状況、入院病床の負担がかなり重くなっているというのは報道でよく目にし耳にします。
担当されている診療科はわかりませんが、入院病床はどの科でも多忙だといいます。
多忙の中で、看護師さんが耐え切れず辞めてしまって更に残る看護師さんの負担が加重になっているということも聞きます。
以前ほどではないにしろ、医療機関で働く人への拒絶反応・拒否反応をいまだに持っている人もいます。
お一人だけの休みでは、家事などもこなさなくてはと、ゆっくり休めないのでしょう。
2人ともにお休みだと、心穏やかに落ち着けるのかもしれません。

せっかくですから、子供さん2人とお父さんの3人で、夕飯を作ってお母さんをねぎらってあげてはどうでしょう。
ギョウザ作りなんかは定番ですね。
家族で支えているよという何よりのメッセージになると思います。

ゆっくり休ませてあげることと、せっかくだから家族そろって何かをしようというのを、うまくマッチングさせてお母さんを労ってあげると、お母さんにとっては何よりのサプライズになると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!