プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トースターで感電はどういう感じにやったら起きるんですか?パンを取り出す時などに感電したりするんですか?

A 回答 (4件)

パンを取り出す時に起こるのは、感電じゃなくてヤケドだね。


トースター触って感電するなら、漏電が原因でしょ
    • good
    • 0

50年くらい前のトースターで、ヒーターが剥き出しのトースターには、稀に多少ピリピリ感電することがありました。


現在はヒーターにガラス管が被さっているので、感電の心配は全く無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!安心しました

お礼日時:2021/08/29 20:33

漏電じゃ無いの?



電熱線への接続が外れて筐体に流れる
その筐体に触れてビリビリ
    • good
    • 0

電線の露出がない場所で感電は出来ません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!