dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問があります。
取り引きの女性について
自分は男性です。電話でやり取りをして半年
こちらから電話する事が多いのですが
対応がいいとはまた違った感じで
何故あんなにいきいきして、嬉しそうな感じが伝わってくるのでしょうか?
何か?会話するだけで嬉しそうに見えます。

A 回答 (3件)

電話で相手を想像してしまい 虚像を作り上げてしまうって結構ありますよね。

真面目な会話の後に、ポロッと冗談を交えると先方の女性は こちらに興味を持ってくれます。
次の日の電話では 先に作った虚像と話をするわけですから、警戒心は取れていますので 思い出し笑いをしてしまうのです。

経験ありです。
嫁さんが居なかったら
毎日 違う女性と食事していたかも(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。 最初は普通な感じでした ですが、やり取りをしているうちに 何か?いきいきして嬉しそうにしています。たまに電話の最後に うふふふとか笑ってます

電話に出ると1オクターブ声が上がってしまうのは女性の修正です。

私は朝のネットミーティングの前に発声練習しますね。相手は声しか聞こえないから、声で印象良くするのは、無意識的にもおこなってしまいますよ。
特に相手が取引先であれば、相手に好印象を与える、気持ち良く取引してもらうことは大切です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。 最初は普通な感じでした ですが、やり取りをしているうちに 何か?いきいきして嬉しそうにしています。たまに電話の最後に うふふふとか笑ってます

電話で話してる時のことなの?

嬉しそうに見える・・・って、会って会話してるの?
なんだかよくわからないけど。

嬉しそうな感じが伝わってくるのは、
その人の嬉しい感情が声に出やすいってだけじゃない?(いつも何か嬉しいことがあるのかもね)
好印象を与える電話対応ができる人なのかもしれないけど。
心地よく業務の話ができて良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。電話でのやり取りです。
最初は普通な感じでした ですが、やり取りをしているうちに 何か?いきいきして嬉しそうにしています。たまに電話の最後に うふふふとか笑ってます