電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「二度と群馬に来るな!」 県外ナンバーに張り紙

また、自粛警察が現れて、糾弾しているようです。
人はそれぞれ考え方や事情が違うこと、
「多様性を尊重すること」がないがしろにされているのでは?

ここまでやって、なんの法律にも触れないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • >いけないことと分かっていない行為

    自粛警察は、やってる人は「世のためによいこと、正しいこと」を
    自分はやっているのだ、と考えてるのだろうと思います。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/30 12:01

A 回答 (8件)

県外の人が群馬にお金を落とすのですし、群馬は東京都の会社に通勤される方も多く、関東以外の地方から見れば群馬そのものも同じなのですが、東京近郊県特有のことでしょうね。


他人の車に貼り紙することそのものがいけないことと分かっていない行為で、日本全国で深刻なコロナの問題を、他県のせいにして自分さえ良ければいいというような考えのもとの行動でしょうね。

今はSNSの時代ですので怖いですね~。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「やられたら、やり返す」という法則もありますので、
逆に群馬ナンバーのままで東京とかに住んでる人が
返り討ちにあわされるのでは、とやや心配です。

群馬の自粛警察 vs. 東京の自粛警察
の仁義なき戦いですね。

お礼日時:2021/08/30 11:56

営業車を本社で一括して登録し、全国の営業所に配車する企業もあります。


そう言う世の中の仕組みを知らない愚か者も多いと言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まじめで頭の固いうるさい爺さんなんでしょうね。たぶん。

お礼日時:2021/08/30 12:04

当然罪にはなりますが親告罪


でもって処分保留の可能性99%
私は静岡ですが、東部伊豆は関東ナンバーだらけ
浜松浜名湖方面は愛知ナンバーだらけ
県の感染者も連日600人越え
原因が分かっている人の多くは関東人と接触したか、自分が関東行って戻って来たか

張り紙をする人の気持ちもわからないではない
東京圏にはクソ野郎がいったい誰ほどいる事か
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>東京圏にはクソ野郎がいったい誰ほどいる事か
尾身さんがテレビでいろいろ言っても、
「え?尾身さんてだれ?」っていう人も結構いると思いますね。
「ほぇ?コロナってなんのこと?」とか。

お礼日時:2021/08/30 11:44

自治会の名前が使われたということらしいですが、犯人探しが始まっているでしょうね。

近くのお店のビデオなど、自主的に始まってるんじゃないですか。でないと、自治会に被害がかかったままですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
法律に触れる行為であれば、そういうふうに
展開しますね。

お礼日時:2021/08/30 10:23

物理的に貼り付けたのであれば器物損壊


貼り付けるために敷地内に勝手に立ち入れば、不法侵入

する必要の無いことを強制すれば、強要

まぁ実際に適用するかどうかは別にして
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろな法律に触れるようなことなのですね。

お礼日時:2021/08/30 10:16

事実として、


群馬県内に、
群馬ナンバー以外の車で、
群馬県内で働いている人が沢山います。
こんなことも知らないレベルの人です。
無断で人の車に張り紙する行為は犯罪です。
以下、関連コメントです。

量刑 3年以下の懲役、30万円以下の罰金、科料の「器物損壊罪」に該当すると思います。

「刑法」第261条(器物損壊等)
前3条に規定するもののほか、他人の物を損壊し、又は傷害した者は、3年以下の懲役又は30万円以下の罰金若しくは科料に処する。

と規定されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3年以下の懲役又は30万円以下の罰金ですか。
けっこう重い罪ですね。
あの貼り紙ひとつで。

お礼日時:2021/08/30 10:18

多様性云々はそこまでの話に思えませんが、ただ嫌だったって事でしょう。


相手の思想をどうこうは考えていないと思います。

張り紙するのは器物破損などに問われる可能性あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同調圧力、というのは、他者に強要することも
そのやりかたも非常に陰湿なものだなと思います。

お礼日時:2021/08/30 10:19

もちろん法律に触れます。


「二度と群馬に来るな!」の場合だと強要罪になるかな。
下記の記事が回答になるかと。
「自宅やお店に張り紙で嫌がらせされた!どんな罪になる?」
https://kawasaki.vbest.jp/columns/general_civil/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「二度と群馬に来るな!」
江戸時代じゃあるまいし、県境をこえるとか
こえないとか古臭い感覚だなと思います。

お礼日時:2021/08/30 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!