dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メンタルを強くするためにはどうすればいいですか?
私はみんなの前では強がってメンタルの強い自分を作っています。現実は夜一人で泣いて朝になったら解決みたいな日々を過ごしてます。

A 回答 (3件)

とても難しい事だと思います。


理由は性格だからです。
メンタルが弱いというのはいろいろな事を考え過ぎているところは無いでしょうか?
それは見方を変えれば長所でもありますよ
それとメンタルを強くしたい理由を明確にするとだいぶ楽になると思います
学生さんでしょうか?例えば、テストが不安で心配で仕方ないとかよくあると思うのですが心配している時(メンタル弱いと感じた時ですね)これは当たり前と思うしかないです。心配で不安じゃ無い方がおかしくないないですか?日常って心配と不安の連続だと思いますけど時間と達成が安心と自信に変えてくれるので心配や不安に感じでいる時はもれなく成長中ですよメンタル弱くて悪い事なんか何も無いですよ
    • good
    • 2

経験を積み重ねることと、人生は恥をかいて生きていくことと知ることです。

    • good
    • 1

その気持ち、めちゃめちゃ分かります。


私もそうです。メンタル強い人ってかっこいいですよね、それを目指して私も表面だけはメンタル強い人でいます!笑
強がってしまうけど、本心はズタボロで、でも人前では泣きたくないって思いますよね。だから友達に相談もできない…

私もメンタルがとても弱く、他の人が気にしないようなことで傷ついて悩んで、すぐへこたれてしまいます。ですが、最近は「もうどうでもいいや!これから先もっと辛いこと待ってるかもしれないし、私だけが悪いわけじゃないし、この経験から学べること沢山あったし!」とポジティブに考えるようにしています。
あと自己肯定感を高めるのがいいらしいです。

そして、どうしても辛い時は、家族や友人と話して、笑ったり、赤ちゃんや動物の動画、YouTubeの面白い動画、曲を聴くなどして心を癒してます!

嫌なことは寝てしまえば考えなくて済みますから、寝るのも私は好きです。

あといつもこんな事で病まないのに…って時は、嫌なことが積み重なった時や睡眠不足・栄養不足が有り得るかなと思います。(私の経験上)
なので、好きなことをして無理矢理良いことを作ったり、沢山寝て沢山食べることも大切だと思います^^

これから先も色々辛いことがあると思いますが、お互い頑張りましょう;;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!