プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代の公務員が転職で年収1000万円以上の社員になるのはどれくらい現実的ですか?
不可能ですか?

A 回答 (3件)

公務員を辞める人は、たいてい問題を抱えて辞職に追い込まれているので、公務員からの転職で現級以上は、事例が少ないと思います。



私の転職では民間企業から民間企業ばかりでしたが、年収は横滑りで転職し、転職後に社内で昇給を獲得するケースばかりでした。
    • good
    • 0

その人がどれだけ仕事をする力量(学歴、専門知識、実務経験、技術・技能・ノウハウ、資格、コネなど)を持っているかによります。



そういうものが十分にないと、転職するたびに雇用条件(給料、労働時間、待遇など)は落ちて行きます。
    • good
    • 0

一般に、公務員は、銀行員と同様に


潰しがきかない職業の典型と言われています。
頭の下げ方を知らないとか、言葉使いを知らないとか?
特殊なスキル、経験、実績を持っていない限り、
その夢は捨てるべきでしょう。
年収、1千万円越えは非現実的な夢です。

高収入を望むなら、公務員で昇格、出世を目指しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!