電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国立競技場の座席の模様は何を意図したものだったの?
無人スタンドを意識したものではないの?

A 回答 (3件)

元々はオリンピック後のスポーツイベントで


満員にならないこともあるので、
その時に観客席が寂しく見えないように
人がいるように見える視覚効果を
狙ってイスの配色をしているそうです。
コロナのせいで無観客になるとは想定してなかったようですが。
    • good
    • 2

補足



そもそもの設計思想が「杜のスタジアム」ということです
建築素材にも積極的に木製品が導入されています

屋根にも伝統的な日本建築の技法を参考にしていたりもする

と言う事でフィールドから見ると森の中にいるようなイメージで
あのような椅子のデザインになっているのです
    • good
    • 0

里山の森の木々


その葉っぱの色は濃い緑から薄い緑まで色々変化有り
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!