アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来の夢についての作文を明日の午後までに書かなくてはいけなくて。800字以上なんですけど今500ちょっとなんですけど、あと何を書けばいいのか分からないので教えてください!

私は小学四年生のときからなりたい職業があります。それはファッションデザイナーです。なぜファッションデザイナーになりたいのかというと、たくさんの人の役に立ちたいからです。私にとって洋服は体の一部だと思っています。着る人、着るものによって全然違く、その人の個性をより引き出すことができると思うからです。たくさんの人の個性を引き出す手助けができる、たくさんの人を笑顔にできる、そんなファッションデザイナーになりたいです。
しかし、それは簡単なことではありません。たくさんのことを鍛える必要があると思います。その中で今のうちから鍛えるべきことは、創造力やコミュニケーション能力です。創造力を高めるために、自分の枠から出ることが大切です。既成概念にとらわれないように、同じルーティーンを繰り返して生きるのではなく、いつもとやり方を変えたり、新しいことに挑戦していきたいです。他にも、インスピレーションに頼るのではなく、やりたくないときもやることが必要です。これは、勉強にも繋がると思います。私は勉強があまり好きではありません。ですが、やらなかったり、一夜漬けなどではできるようにはなりません。苦手な勉強を毎日積み重ねて、やりたくないときもやるという習慣をつけていきたいです。

A 回答 (3件)

ファッションデザイナーという仕事を知ったきっかけとか、憧れのデザイナーとか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
無事800字以上書けました!

お礼日時:2021/08/31 00:39

デザイナーになる為にこれから努力することを書くとか。

日本だけではなく海外のファッションを知る為に海外のファッション雑誌を見るとか、パリコレの動画を見るとか。また憧れのファッションデザイナーの事とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
海外のこととか書いてみました!
800字以上書くことが出来ました!!

お礼日時:2021/08/31 00:40

いや、今書いた文をそっくりそのまま移したらえてやん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!