プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンを買おうと思っていますが、こういうのがいいと言うのは明確にありますが「どこのメーカー」にするか悩んでいます。
みなさんはパソコンを購入する時、メーカーはどうやって決めましたか?

A 回答 (17件中1~10件)

iPhone、iPadユーザーなのでMacBookを接続のしやすさを理由に買いました。

    • good
    • 0

昭和の時代からPCはいじっていますが当時はNEC一択でDOS/V機になってからはもっぱらDELLです。

何故かと言うと自分でカスタマイズしやすいからです。公式に分解ガイドもあるし、余計なソフトも入っていません。
電話サポートが悪いと言う噂もありますが何処のメーカーも同じです。
https://www.dell.com/ja-jp/shop/scc/sc/laptops
    • good
    • 0

使用用途・スペックから決めます


ですから、メーカーありきではなく、あくまでも機能です
そこから、予算など考慮に入れて 最終的に決めます

特に、好みのメーカーが無ければそれでいい

個人的に言わせてもらえば「S〇〇Y」制は買いません
散々な目にあっていますから
    • good
    • 0

私は仕事でMacとwin両方使ってるので 融通がきくMacです。



もし全くの初心者ならMacを勧めます、
カスタマーセンターが丁寧 
分からない事が解決するまで付き合ってくれる(日本人スタッフ)。
よく何十秒毎にお金を取られるメーカもあるが無料も嬉しい。

修理はドアツードア 業者が受け取りに来て(梱包もしてくれる)また届けてくれる 修理状況はメールにて。

ただ周りの環境 友人がwin winに詳しい人がいるなら その人と同じ機種が便利。
    • good
    • 0

所詮道具の一つだから安価のモノ

    • good
    • 0

WindowsXPの頃から東芝ダイナブックを使用してましたが、今はNECですがこっちが使い易い気がしますね。

外国メーカー製もあるけど日本製にこだわってます。
    • good
    • 0

キーボードの使い勝手かな。



ショートカットキーで、ファンクションキーを結構使うので、ファンクションキーがそのまま使えるものを選びます。(Let'snoteや、ダイナブック) 

他のはファンクションキーを使うのにfn押しながらになって面倒くさい。

まぁ、あとはスペックと価格見合いで買います。
    • good
    • 0

最初富士通のFM8からのパソコン好きです。


10年前ころエプソンでした。量販の3週間修理では代替え機が
いる話ですし、パソコンは先端技術ゆえに壊れやすい。
1日修理で、5年間保証つけても+1万程度でした。
2回、エプソンを使いましたが、1回10万程度かかりました。

一昨年、ウィン10買い替えの事態で、エプソンは10万位で
アマゾンのHPノートは半額、高機能のx360でタッチ画面の
6万円にしました。カメラやマイクは標準装備です。
エプソンは無線の機能さえオプションで追加価格でした。
いまも、HPノートです。5年保証はないですが、受託業務は
やめたので大丈夫です。持ち出さず大切に使っています。
「ノートパソコンを買おうと思っていますが、」の回答画像8
    • good
    • 0

自分は利用したいアプリケーションが要求するスペックを満たす機種を探します。


メーカーは問いません。

※ただし、NECと東芝とLenovoとDELLは除きます。
 あそこのサービスまたはサービス取次店は究極に無能ですから。

あとは値段で決める。

・・・

そしてここで質問する人には
 エプソンダイレクト
 https://shop.epson.jp/pc/
を勧めています。
多少割高になりますがサポートはどのメーカーよりも確かです。
また購入前から相談に乗ってくれるメーカーです。
”教えて!goo” を頼るくらいですので、このくらいメーカーサポートが充実したメーカーを勧めるのがベストな選択であると思っています。
    • good
    • 0

用途に合わせたスペックを決めて、そのスペックを満たす中の一番安いメーカー。


まぁそうするとノートPCはLenovoかDELLまたはHPに絞られますけどね。
ここ何年かはLenovoが一番安いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!