推しミネラルウォーターはありますか?

事故を起こした際、保険会社が被害者に対して不利益な情報になるようなことを説明し忘れていた場合、違反などはありますか?

A 回答 (1件)

ありません。

法律で本来あなたがなすべき一切合切の責任を代わりに行うというのが保険会社です。 不備があったり違反?があってもあなたが嘘を言っていても警察が現場検証をしてその結果に基づき話をします。 最もやってはいけないことは保険会社が話をしている最中に「私お金持ちだから修理代だしてあげれますよ(あるわけないけど)」など保険会社がやろうとしていることを妨害することです。 また相手方も「保険会社の担当ではなくあいつ(あなたです)と話をさせろ!」も保険会社が絶対に無視してくださいと言いますから。 夜中に怒鳴られたりすることもなく過失があってもなくても保険会社はお金で解決をします。 貴方が被害者だと理不尽に思えることがあると思いますがその場合は弁護士に頼んで裁判をします。(たった数千円保険料にプラスするだけでおおむね弁護士費用300万円分くらいは保障されるので絶対にはいっておけ!) あくまでも事故が起きた後に警察現場検証やケガをしたら後遺症が残ったかどうかなど確認をします。 ハンドルを握っても運転ができなくても交通事故が起きる時代ですから家から一歩出れば事故の可能性とコロナ感染の可能性はどちらも50:50です。 ご安全に。
    • 0