プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護を受給するには扶養照会が必須なんですか?

A 回答 (4件)

現受給者です。


扶養照会とは何なのか初耳ですが、扶養ができないか両親などに対して役所から問い合わせるということでしょうか?
でしたら、母から「そういう手紙が来たことがある」と受給開始後になって聞いたので、必須なのだと思います。
    • good
    • 0

親と一緒に住んでて、その親に収入が有れば、生活保護は成立しないよ。


甘くは有りません。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!