ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

小室と眞子が結婚して皇室を離れたらもう眞子様とかバカ丁寧な言葉遣いはしなくてもいいんですか?


こんな祝福されない気持ち悪いニュースは早くなくなって欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 二人とも好かれていないのも珍しいです。

    とにかくニュースに取り上げないで。

      補足日時:2021/09/01 11:24

A 回答 (11件中1~10件)

日本の象徴天皇家を壊した眞子さん。


燃え上って自分の立ち位置をスッカリ忘れています。
駆け落ち同然、もう既に一般人の感覚です。
もう直に話題にもならないでしょう。

今は対照的に愛子殿下が光って見えますネ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

眞子本人もそうですが親も周囲の人も地に落ちました。

ああ日本の皇室が。。

お礼日時:2021/09/01 23:08

No.8訂正。


書き直しの際にミスがありましたので訂正します。
親王は間違いであり内親王が正しいです。
    • good
    • 0

そもそも皇族も私たちとなら変わらないただの対等な人です。

様など付けなくて大丈夫です
    • good
    • 0

一般人になりますから、「様」では無く「さん」の敬称となります。


まぁそれでも「様」と言う人は居るかも知れませんが、問題ではありません。
眞子親王が辞退もしくは寄付としてお金が入らないと言うのは、小室氏にとっては想定外
だったでしょうね。
    • good
    • 0

>ここまで人を不快にさせた



勝手に報道されて 勝手にそれを見られて 勝手に不快になる人がいるのが 本人のせいと?

皇室にいたものは そうやって先々まで ウンコにつくハエのような連中に 苦しまねばならないと?

それは「妬み」だ。

誰だって幸せになりたいだろう。
国に金をせびるわけでもなく 外国で暮らしたいというのなら 祝福してやればいい。

愚かかもしれないが 悪でないなら それは許すべきだ。

それともバカは ぐうの音も出ないように追い込んで 欝にでもしなければ気が済まないか。

どっちが悪か わからないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ不快にさせなきゃわざわざ批判はしない。

気持ち悪い奴と頭が悪い奴は悪だね。

お礼日時:2021/09/01 08:57

呼び方を気にする必要もなく、じきにみんな存在を忘れます。


今回のことだって、報道されなきゃみんな無関心でいたでしょう。
マスコミだけが問題にしているんです。
出来りゃ、アメリカに行ったきり帰ってこないで欲しい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2021/09/01 08:53

こういう事態を招いた遠因は上皇后ですね。


皇室の庶民化を目指していました。
秋篠宮は自由放任。
同級生をナンパし路上求愛結婚。
そりゃそんな子供に育つのが成り行き。皇室の品格と重みなんて理解しない。
やっぱりナンパされやって離れられない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同意いたします。

お礼日時:2021/09/01 08:28

正直 誰が誰を好きになって結婚しても 別に構わんと思う。


ましてや皇室から降りるのなら もうそれは普通人だ。
当たり前の日本人と同等の礼節を以てあたるべきだろう。

芸能人じゃないんだから 今後はマスコミも報道は控えなければならない。
個人情報保護違反 肖像権侵害 プライバシー侵害等で訴えられるよう 弁護士は用意したほうが良い。

うるさくつきまとうハエは 叩くのだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまで人を不快にさせたんだからまだまだ追い込みが足りないね。

なんの同情もしないし擁護する人の気が知れない。

お礼日時:2021/09/01 08:27

実際、困った子ですね


ナンパされて、やっちゃった限り、何が何でも結婚しなきゃ
ってのが真実の気がする
跡継ぎ問題もあるし
日本の皇室も、いよいよかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回の件で皇室は地に落ちましたね。

周りはなにをしてたのか疑問です。

お礼日時:2021/09/01 08:13

一般人になりますからその必用はないでしょう


そもそも今だって別に呼び捨てだって構いませんけどね

一般人になるということは、訴えることも可能になるということです
誹謗中傷などをすれば、名誉毀損や侮辱罪で訴えられる可能性も出てきますから、お気をつけください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2021/09/01 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!