プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

統合失調症の38歳です。
失恋や恋愛すると、ダメだった時に具合が悪くなります。
なぜでしょうか?

A 回答 (3件)

一卵性双生児の研究から、統合失調症における遺伝の影響は約5割ほどであることがわかっています。


 そして、残りの5割は環境だとされています。その環境なのですが、転職、引っ越し、もちろん、失恋等も含みますが、これらの要因で発症するものと現在では考えられています。

 そのように考えてみますと、発症にも関与している可能性が示唆されている失恋等による病状の悪化も、頷けるものかと思われます。


 お大事になさってください
    • good
    • 0

失恋のしたら誰でも具合いが悪くなります、精神薬は例外無く、超高価なくせに、効果は殆ど無くて、危険な副作用だけが山盛りな上に依存性が非常に強いし、精神科医は5分診療でロクに患者の話しを聞かずに、超高価な精神薬をたくさん出して、ボロ儲けているのは明白なので、精神科、心療内科の受診は直ちに止めて、手持ちの精神薬は全て廃棄して、


精神薬には一切頼らない治療法の、健康保険適用外(自費診療)になり、1回に付き1万円ぐらいが相場と、決して経済的な負担は小さくはありませんが、病院からは完全独立系の心理カウンセリングルームに行き、心理カウンセリングを継続して、受ける事が人間関係を円滑にしてかつ、確実に回復への近道だと思います。
    • good
    • 0

それが総合失調症という病気なのでは有りませんか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!