プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小室圭さんて、何であんなに嫌われているのでしょうか?

普通に経歴を考えれば、
法科大学を出て、弁護士になろうとする人ですし、
浮気したわけでも、隠し子がいたわけでもありません。

確かに、先日の小室文書は反感を買う内容でしたが、
金銭問題は、本人でなく親の問題ですし、
家庭環境が複雑なのも、彼の責任ではありません。

確かに自分の娘の結婚相手なら、相手の家庭環境も気になるところですが、
何であそこまでたたかれなければいけないのか、教えてください。

・感情的な内容や憶測は、やめてください。

A 回答 (18件中1~10件)

あれこれ回答を考えましたが、結局のところ


>確かに自分の娘の結婚相手なら、相手の家庭環境も気になるところですが
これです。

もちろんお二人と国民は親子の関係ではありませんが、支持の関係でつながっています。
アイドルだって見合わない人と婚約や結婚したら、ファンから叩かれるでしょ?
皇室のファンの数、層、質は相当のもんです。
実際に叩く人が数%だけでも、とんでもない声になります。
そして残念ながら祝福するのは憚られるくらい、彼自身ではなく(?)家に問題があるのです。

まぁあと言いにくいですが、彼よりイケメン高身長高収入、家柄もいい人なんてゴロゴロいそうですし。
ま、余計なお世話ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mojitto さんの回答がとてもしっくりきました。
ありがとうございます。

個人的には小室さんは嫌いですが、私自身報道に踊らされている気がします。
そうはいっても、結婚は人生の一大事ですし、お祝いしてあげたいです。(上から目線になっちゃいました)

お礼日時:2021/09/02 15:33

嫌われていないと思うけど?


嫌いと言っている人がいるなら、嫉妬でしょ。
皇室の人と知り合いになる、まして結婚するなんてあり得ない夢なので嫉妬しているんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身、どちらかといえば嫌いです。(笑)

嫉妬だけで、結婚が延期になり祝福もしてもらえないなんて可哀想すぎますね

お礼日時:2021/09/02 15:37

面妖な顔付きと守銭奴母と共に示す生態特性を知れば、奴に嫌悪感を抱かぬ者はおりますまい。



もし「奴のルックスがいい」とか「好青年」と吐く輩がいたら、眞子さま同様、洗脳されているとしか言いようがありませんわ!!
    • good
    • 1

何でもかんでも批判したい人はいるからね

    • good
    • 0

皇室だったらダメ?


なにを言ってるんだw皇室と結婚するからダメなんだよ。一般人が一般人と結婚したらそもそも報道されねーw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

んん-確かに皇室って国民の関心事ですし、一大事なのはわかるんですが、
一般なら祝福されるような結婚相手をあそこまで叩く必要が判りません
週刊誌やワイドショーのネタ作りにしか思えなくなりました。

お礼日時:2021/09/02 15:28

妬ましいので、「不幸になったらいいのに」と思っているのでしょう。

    • good
    • 0

なんとなく いっこく堂 っぽいからだと思います。

    • good
    • 0

妬みでしょう



私が見るとルックスも良いし好青年です
その逆に人がネットで叩いているのだと感じます
    • good
    • 0

皇室の結婚相手に起こったスキャンダルだから、


マスコミは面白おかしく書くでしょう。
有名人や芸能人の不倫や不祥事は、マスコミが一気に
叩きます。世間の人は、そういう人に日ごろから嫉妬心を
持っているので、それ見たことかとマスコミに注目してくれます

小室さんも、マスコミにみんなが踊らされている面もあります。
実際にどのくらいの国民が小室さんに反感を持っているか、
世論調査をした結果を見たことがないでしょ
実際は、マスコミに踊らされた人を除くと、ごく一部だと思いますよ
    • good
    • 1

先日の小室文書が反感を買う内容だからでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ以前に、かなり嫌われてましたよね。
私も好きではないですが…。

お礼日時:2021/09/02 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!