アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山本さんが山本さんの車をどこ持っていったらいいか聞いてきたら本部を案内してください

二回目を省略でいいのかな?
どういったらわかりやすいのかな?

A 回答 (7件)

別の言い方を書きます。



「車をどこにもっていいか?」と山本さんに聞かれたら、本部を案内してください。

「山本さん」をみんなが知っているなら、こちらのほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

別案です。


 山本さんが、彼(または「自分」)の車を、どこ持っていったらいいかと聞いてきたら、本部に持って行くように案内してください。
    • good
    • 0

直接話法を使います。


山本さんが「私の車をどこに持っていったらいいですか。」と聞いてきたら、「本部へ持って行ってください。」と伝えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似たような言葉を
言い換えて使うと
わたし的には理解しやすそうです
ありがとうございました

お礼日時:2021/09/04 05:47

>二回目を省略でいいのかな?


それで、充分伝わりますね。y(^^
          
「山本さんが、車をどこへ持っていったらいいか聞いてきたら、
本部を案内してください」

※車をどこ「へ」を追加しました。
    • good
    • 0

最初の「山本さんが」を「聞いてきたら」の前に持ってくる。

    • good
    • 0

2回目の山本を「彼の」とかにするのはどう


「彼」っていうのはなんか変だけど
    • good
    • 0

山本さんが「ご自分」の車を

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!