アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

155cm体重45キロ、2日に1回30分〜45分間筋トレをしてます。
食事制限もしていて、昼はしっかり食べて夜は炭水化物を抜いています。
あと5キロ痩せるためにはどうすればいいですか?

A 回答 (6件)

そもそも、目標を体重40kgに設定した根拠は何ですか?


モデルやタレントがその体重だからですか?
そのモデルやタレントが、1年中その体重で生活していると思っていますか?

モデルやタレントのプロフィール体重は、今までで一番低い体重をプロフィールに記載します。
中には盛っている人もいます。
モデルやタレントは、撮影の前に一二週間の減量をして身体を絞ります。
そして、撮影が終わったら元の生活に戻るので体重も元に戻ります。
つまり、体重を減らしても2〜3日しか維持できません。

モデルやタレントであっても、身長155cmなら45kgが理想体重です。
40kgは痩せすぎですが、40kgにする理由は何ですか?
    • good
    • 0

痩せるってのが


脂肪を落とすってことなのか
筋肉を落とすってことなのか…

脂肪を落としたいなら筋トレした後にジョギングやダンス等の有酸素運動すれば効率よく落とせる

時間的には10分以上1時間程度でおk
因みに開始1分程度から糖が消費されて 最大効率が15分辺りと言われてる んで1時間後ぐらいから分解、消費速度が急激に落ちる…とされてる

更に詳しくは 最初は筋肉のエネルギーの糖が分解されて
それが5分後辺りから脂肪に蓄えられてる糖の分解、消費が始まる
更に詳しい解説は私にゃ無理w 読んだことはあるけど覚えてないww

筋トレを先に行ったほうが良いのは 筋トレ中に血流の中に糖が溶け始めるから それを有酸素運動で消費するから効率が良くなる
筋トレ終了後は溶けた糖がまた身体に吸収されて消費されないのだよ…
だから溶けてる間に有酸素運動で消費するほうが良い



筋肉だったら…食べるもの減らして1ヶ月ほど寝たきりになれば驚くほど落ちるぞ
下手すりゃまともに歩けなくなるけどなw
    • good
    • 0

三週間、朝昼夜


炭水化物抜きと、糖質を制限をして、三週間過ぎたら、一度、朝昼夜、好きなものを食べて、2キロ増やす。
2キロ増えたら、また、炭水化物、糖質を三食抜いたら、下がると思います。
    • good
    • 0

健康を考えたら、今より落とさない方がいいんですが…

    • good
    • 1

筋トレって筋肉が付きます。


筋肉は脂肪より重いので、体重は減りにくいです。

痩せるというのは体重が減ることではありません。
見た目が細くなることです。
各部位のサイズが減ることです。
筋肉が付くと引き締まるので、細く見えますが、体重はあまり減りません。
時には増えます。

サイズをちゃんと計っていますか?
見た目を細くしたいのなら、体重ではなくサイズを測ってください。
バスト、ウエスト、ヒップ、太ももなど。
    • good
    • 0

有酸素運動を取り入れてみてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!