アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子さんが三人もいるのだから、一人くらいは後釜として政界に出ていてもおかしくありません。
今、和歌山の選挙区で、現職の自民党議員が県知事に出馬するなど、辞めようとしてる選挙区はないのでしょうか?
今のうちに、跡継ぎを考えておいた方がよいのではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今までのご経験を引き継がれぬまま政界を引退される事のないよう、背中を見てきた息子さんを政界に送り出し、父として隣でアドバイスや助言をするのも日本の中心で政治を動かし担ってきた大物政治家の使命ではないでしょうか。

      補足日時:2021/09/02 20:32
  • 今の世論は心がさもしく、高齢者を叩くことに生き甲斐を感じでいる節があります。
    血も涙もない、冷たいロボットのような人達。それを変えるのも政治なんですよね。とても見ていられません。

      補足日時:2021/09/02 23:13

A 回答 (4件)

地元の評判があんまり良くないって話を聞いたけど・・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も調べてみたら、それで一度挫折をされているようですね。政治家家系は期待を背負うだけあって、周りからの評判も気にされる職業だと思います。まして政治家の跡取りともなれば、人生を自分で決められず政治家の秘書として政治の世界に入ることを要求されます。縛られるわけですから、時には親子喧嘩をすることもあるでしょう。跡取りは義務を背負ってますので、犠牲にしている物が大きいですよ。
まだ政治家にもなってませんから評価も出せませんでしょう。和歌山の方々も温かい目で見守ってあげて欲しいですね。

お礼日時:2021/09/02 20:42

今晩は


ご子息が政治家(家と言うのも疑問ですが)に向いていれば良いと思いますが
普通は自分が議員在職中に後継者を育てるのではないでしょうか
私の地元でも元総理大臣ご経験者のお孫さんが衆議院議員に立候補のようですが
私はその方の政治活動はまったく知りません
それから
利権が絡むと身内に跡目をつがせたいのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤城というと群馬県の方でしょうか。
群馬県と言えば、世襲王国ですね。関東の中でも総理大臣の数が抜きん出ていて、保守の地盤が硬い。

お礼日時:2021/09/02 20:47

長男は、金と応援を注ぎ込んでも市長選でダブルカウントで負けるボンクラ、次男は詐欺だけで警察沙汰の論外、なので残っているのは三男だけです。



世耕とは選挙区も被っているし、何かと簡単に勝てる環境にはない(世耕は参院だけど地盤を盗られて再奪取を狙わないやつはいない)。

といわけで二階が幹事長にこだわるのは、政治資金を確保しやすい、政治資金と選挙で影響力を確保したい、少なくとも三男に地盤を譲るまでは、という背景による。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辞めると言っていた現職市長が直前で気を変え、現職と戦うことになった選挙のようですね。選挙はタイミングもあるし、政治家なら初出馬で一度や二度落ちるのは覚悟のうちでしょう。最初から完璧を求めるより、挫折もあってそこから立ち直って挑戦する姿に人は心を動かされるんです。
早くお父様の肩の荷を軽くさせて安心させてあげて欲しいですね。

お礼日時:2021/09/02 21:50

>選挙はタイミングもあるし、政治家なら初出馬で一度や二度落ちるのは覚悟のうちでしょう。



二階の看板と地盤、注ぎ込みまくった実弾、小泉進次郎を刈りだして応援させて、負ける要素がないのに、ダブルカウント負けですからね。親の欲目を差し引いても、角栄のドブ板選挙方法を熟知した二階からすれば、「こいつは全く駄目だわ」と思うでしょう。

>最初から完璧を求めるより、挫折もあってそこから立ち直って挑戦する姿に人は心を動かされるんです。

それを5年間まってまたやるにしても、その間は「あの二階さんの息子さん、その間は何してたんだろう。金があるとこのボンボンは選挙も道楽なのかね」でしょう、選挙がある度に無節操に立候補するにしても、「節操無いなぁ」と飽きられるでしょう。

土地の名士の代継ぎで地盤、看板、鞄が揃っているのに市長選程度で負けるようでは、もう目が無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の日本は僻みが蔓延しています。
何度負けても、立ち上がる。
何を言われても、自分を信じる。
ドブ板選挙をやってみたらよいのです。

お礼日時:2021/09/02 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!