電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電車の座席で、隣人が大きな荷物をかかえていると、棚に乗せたらいいのにと思いませんか?

わたしは、いつも棚です。

特に、大きなリュックを抱えている人が隣だと、かなり邪魔です。

A 回答 (22件中21~22件)

大きな荷物だと、棚に乗せるのも下ろすのも大変だし、途中で落とすと、周りの人が怪我するかもしれません。


また、すでに回答にあるように、棚にあげておくと盗まれる心配があるし、到着駅で慌てて降りて忘れ物としてしまうかもしれません。
 大きなリュックは当然ですが、最近はリュックの男性が多くて、そのまま背負っている人がいると、邪魔だと思うことはありますね。
    • good
    • 1

ひと昔前はすぐに棚に乗せたもんです。

最近は荷物を棚に乗せる人は少ないですよね。私もたまには棚に乗せますが必ず他人に持っていかれないかキョロキョロチェックします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!