プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人格形成に失敗した時点で人生詰んでいますよね?

まともな人生を送れません。苦しむだけですよね?

A 回答 (3件)

そうですね

    • good
    • 3

どの時点で言っているかによりますし、何を持って人生詰んだとみなすのかにもよります。



本当に傍若無人で周りに嫌われている人でも、何故か自分に自信があって人に迷惑をかけまくり楽しく生きているじいさんばあさんもいますし、
ある程度若いうちなら、年単位の努力と環境の変化などで人格は修正できます。私も実際しました。すごく辛かったし毎日こんな風に生まれてきたくなかった普通に生まれてきたかった消えてなくなりたい生まれ直したいと苦しみましたけど。
私は高校生~20代前半くらいがそんな感じでしたが、30代でもまだある程度は直せると思います。
40以降は私には分かりませんが、しっかり周りを見て自分を変えられる人ならできるんじゃないかなぁ。
    • good
    • 0

一回バラして、また組み立て直したら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す