dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本日の昼前に、菅が辞意を表明しました。昨日まで、あれだけ強きの姿勢でいましたが、皆さんはどう思いましたか?
私は、敵前逃亡したと思います。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    敢えて言うならば、仏滅御臨終内閣でしたね?

      補足日時:2021/09/03 20:33

A 回答 (14件中1~10件)

総裁選に勝っても衆院選で負ければ辞職。


経歴を汚さ無いために逃げた。
    • good
    • 0

本意は続投したかったのだと思います。

政治の世界は庶民には判らない処が多く、最後になって、無派閥では支持を得にくい状況と最終的に判断されたのでしょう。でもよく頑張れました。

菅総理様‼
お疲れさまでした。後、少しですが、健康に気を付けてお過ごし下さい。

思えば
前総理の体調不良、世界最強の武漢ウイルス・変異も自由自在、正にバイオ戦争。コロナ対策の中、悪いくじ運を引継がれましたが、よく頑張られました。疲労で入院する事もなく365日仕事、並大抵ではなかったと推察致します。出来もしないくせに、休養充分で声高ヒステリックな批難・非難の立憲等野党を相手に。
懸案のオリンピックも終わりました。懸命に頑張ったアストリートの皆さんに感動を頂きました。パラリンピックももうすぐ終わりです。
森発言に野党の女性議員は白い服・男性議員は白バラで抗議 、政務活動費で購入したのですかネ。おバカな発想相手はとても疲れたと思います。
日本学術会議では大きなメスを入れられました。会社でも役員人事は㊙です。反日者は当然排除は当り前ですが、従来総理では臆病だったのでしょう。よく決断されました。
一番のコロナ対策では、批判・非難は鋭い立憲等の野党、言う事を聴かないで夜の街を徘徊する輩、路上飲みで騒ぐ輩、緊急事態宣言無視で酒類提供する店、マスクしない輩、消毒もしない輩、自分の事は棚に上げ批判する輩など自由日本だから人権人権でメスが入れられません。残念でした。

最後に、ご苦労様ですが、ワクチン接種・ワクチン2回接種証明書発行・国産ワクチン開発支援に全力をお願いしておきます。
    • good
    • 1

菅義偉総理を礼節と深い敬意をもって見送ることが,今いちばん,大切なことのひとつ


https://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=3152
    • good
    • 0

この辺が自民党の良いところですね。


票にならんと思ったら、あっさり見限って首をすげかえる。安倍と言えども、支持率が落ちたら皆が離れていく。これこそ日本の民主主義がうまく機能していることの証だと思います。

逆に、人気の無い党首を内輪の論理でいつまでも続けさせて安穏としているようでは駄目です。党自体が長期低落になります。どことは言いませんがね。
    • good
    • 0

恥の上塗り、綺麗ごとを言っても国民は裏事情を


知っています。
    • good
    • 0

こんにちは。



んー。「やっぱり辞任したかー」と思いました。

ぶっちゃけ、一括給付金を出さなければ取れる有効な対応はなくなって
いたんじゃないかと思うのです(多少の成果は出せても、それを上回る
政府への反発が出そうです)。そういう「2回目の一括給付金は出さな
い」という方針を決めてここまできちゃった以上、あとは再出馬しても、
誰が彼に期待するでしょう、お察しじゃないでしょうか。

一括給付金の是非についてはよくわかりませんが(個人的には欲しいで
すが、それが日本という国にとって良い事なのか悪い事なのかはわから
ないという意味です)、この長いコロナ禍中に「国民の生活を守るため
に、一括給付金を出すのは仕方がなかった」と方向転換しなかったとい
うのは、失策だったと個人的には思います。
    • good
    • 0

コロナで世界中の大統領が頑張っている中で・・・



各国になんて説明するつもりなのか

『コロナで弱音を吐いて総理辞任・・もう辞めます。』

せめて選挙して負けて辞任しろよ!!

自民党は本当に腐ってしまった、、、
    • good
    • 1

もう、自分では自民党が持たない、を自覚したのでしょう。


言い分が「コロナ対策に専念する」でした。
昔ノリピーが「介護に進みます」といって非難されました。
逃げ場にできるほど簡単ではない! と言いたいですね。

しかし、菅氏にコロナ対策担当と言う仕事が与えられるはずもなく、…
    • good
    • 0

支持率を見て辞意表明したのでしょう。

(総裁選で負けるより辞意の方がかっこいい)
    • good
    • 0

党内のドタドタに過ぎません。

地方の自民党員も菅さんを支持していません。コロナ対策は彼以上の人材はいません。ですから(地方+)飲み屋に嫌われたのでしょう。医師会嫌いもいたでしょうね。
たいした後継者が出てこなければまた復活するかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!