プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、ステーキのタレは何にしてますか?

A 回答 (6件)

大根おろし醤油、わさび醤油、塩胡椒

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこらへんが定番ですよね。
わさびは知らなかった!ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/03 20:07

キッコーマンーのステーキソースを使ってたけど、今は専ら塩コショウかステーキ用のミックススパイスを掛けてそのままで、或いは柚子胡椒かワサビで食べるくらいかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステーキソースなるものがあるのですか!今度買ってみます。

お礼日時:2021/09/03 20:07

美味しい肉は、塩、コショウをして焼いただけが一番美味しいのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!私も、焼き具合がいいのは何もつけずに食べてます!
あれは絶品。

お礼日時:2021/09/03 20:30

おろしポン酢、塩コショウ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり!王道ですよね!

お礼日時:2021/09/03 20:49

その日のステーキの部位や肉質にもよります。


私は市販のソース類は一切使いません。

ほぼ、焼いた時の肉汁が入った油を少しだけ利用して、ガーリックソースにしたり、生クリームの濃厚ソースにしてみたり、醤油味のソースにしたり、グレイビーソースにしたり、ワサビ醤油や、キノコソースにしてみたり、その日の気分で遊んでます。

ただ、ソースに凝る時は肉自体があまり良いものではなく、肉質が良いものの時は、バター、岩塩、胡椒だけで味をつけ、ワサビを乗せたり、良く効くカラシで食べることが多いです。(^^)
「ステーキのタレ」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真までつけてくださりありがとうございます。
いろいろとバリエーションがあり、また風格のあるやり方ですね。
一流レストランかと思いました。
キノコソースというのが気になります。調べてみます!
丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/09/03 20:54

塩コショウされているだろうから


山葵のみ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!