アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の頃からニキビに悩まされてきまきた。
大人になったら治ると言われてきましたが20になっても収まりません。もう一生ニキビというか吹き出物とつきあっていかないといけないのでしょうか?
どうにかしたいですが方法が思い浮かびません。
病院で顔を乾燥させる薬を塗っていましたが乾燥しすぎて痛くなりました。
ニキビを抑える薬と塗り薬も1ヶ月ほど試しましたが効いている気がしません。
オススメの薬や塗り薬、病院があったら教えてください。

A 回答 (4件)

あなたの場合は既に通院されているという所は、前向きに捉えて良いと思います(^^)

ただ、病院での一度の診察が全てではないと認識して下さい。
医師も全ての人が同等の能力である訳ではありませんから。

例えば腰痛などの治療にも、方法や考え方が複数あり、治療内容や薬なども全く異なる場合があります。
治療方法との相性という事もありますので、今の治療があなたに合ってないと考えて下さい。

理想は今の病院で状況を説明し、他の治療方法を試みたり、別の治療薬を処方してもらう事なのですが、その病院が他の方法を知らなかったり、こちらから何か言うとヘソを曲げる医師も少なくない様なので、他の病院に行く事をオススメします。

その際は過去の治療方法を説明したり、薬を持参したりして、この方法では効果がなかった事を伝えてください。
病院と共同で自分のニキビを治すというという感覚です。
アトピーや、スポーツ障害の治療とかでも多々病院を代わって、ようやく自分に合った治療方法や薬を見つけたという例もありますので、あなたも諦める事なく追求して欲しいと思います。

>オススメの薬や塗り薬、病院があったら教えてください。
あなたの症状や体質に合わない限り、いくらその人に効果があったとしても、あなたに同様の効果があるとは限りません。
時間とお金の無駄になる可能性もありますし、薬の副作用で弊害が出る恐れもありますので、専門医に診てもらう事が無難かと思います。

念の為、以下のサイトを貼っておきます。

ニキビを相談できる病院検索
https://www.qlifeweb.jp/nikibi/?Clinic_search=st …
    • 0

化粧水や乳液って、ちゃんと毎日つけてます?

あとニキビは顔の皮膚に入り込んだ菌が原因です。
菌を完全に殺菌しないとニキビは治りません。
    • 0

最近は飽食だし運動不足だし、昔のように大人になったら即治るというわけにいかないよ。

俺も何十年か悩まされた。
最近になってやっとカサカサになってきた。
でも油モノを食いすぎたり夜更かししたり手荒く扱ったりすると復活する。
    • 0

いくら高価な薬を使っても治りません。

貴殿の生活習慣、食べ物を根本的に変える事です。

今のままだと後10年経ってもそのままでしょうね。

早寝早起き、朝日の光を浴びて、毎日1万歩はあるく、

三食きちんと野菜から、毎日の定期的な排泄、甘いものは食べない、飲酒もなし、
ラーメンなどジャンクフードも無し、日本古来の食生活を。

最低でもこれを実行、腸内のお掃除から始めましょう。

1年もすればアレレと言う程変わります。

それ以外に方法はありません。
    • 0