アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫が布団の次は洗濯機にトイレを覚えました
猫2匹トイレ3個
小は普通にするんですが子猫の方大を洗濯機の中でします
常に開けているわけではなく洗ったあとの乾燥で開けているときに気がつくとやられています
拭き取ったのですが隙間に入ったものはそのまま空洗濯で何度かやれば流れてくれるでしょうか?
砂も変えましたが大きいものは2匹とも一つのトイレでしかせず二人のトイレで貯まると子猫の方は洗濯機でやるようです
対策どうしたらいいでしょうか

こまめに清掃は仕事の間10時間くらいはできないです

質問者からの補足コメント

  • 午前の紅茶atgooさん
    多分破かれます 網戸も破かれちゃったので

      補足日時:2021/09/04 18:03
  • dmtrm-dmtrm.09231111さん
    自分でつけられる鍵売ってるんですね
    ドアもガラガラ開けちゃうんで網戸にもできない状態でした
    探して早速つけてみます
    ありがとうございます

      補足日時:2021/09/04 18:05

A 回答 (3件)

洗濯機おいてる部屋を閉め切るしかないです。


洗濯機の中を乾燥させるだけなら、窓を開け、猫が出入りするドアは閉めておく。
うちは猫4匹いますが、入ってはいけない部屋は、全て、閉めてます。たまに、ネットで、鍵購入し、取り付けてます。
猫が、開け方覚えたら、開けちゃうので。
    • good
    • 0

かなり高いけど全自動で大や砂を取り替える全自動トイレもあります

    • good
    • 0

洗濯機に入れないようにネットするとか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!