アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

youtubeで高校生がイギリス留学して、半年後に帰国した。イギリスでは毎日ジャガイモの食生活でうんざりだった。日本食を楽しみにして日本へ帰国したのに、うどんを食べたら喉を通すのが苦しく、吐き気もあった。寿司も同様。日本食が食べられなくなってしまった。という動画がありました。
コメントでも、海外にいて日本に帰国したら日本食が食べられなくなっていた。同様のコメントも多々ありました。唇が痺れたり、熱が出たりもするそうです。
 腸内細菌が3か月で変わるからそのせいじゃないか。添加物のせいじゃないか。日本食は味が濃いからじゃないか。生魚は臭くかんじるからじゃないかとかのコメント。
日本国内での移動でもこういうことがあった人もいるみたいで。
 病院・医者にはこういう症状の方来るんですかね?治し方みたいのはあるのですか。食事は毎日の事なので、他人事じゃなく思えて。

A 回答 (2件)

YouTubeは閲覧数稼ぎのでたらめも多いからね。

ネット上では男が女に成りすますこともできるように、嘘やごまかしだらけだよ。
一人の人間が「数百」「数千」ものアカウントを持ち、「自作自演」だって多いんだよ。
ここにもいるんだよね。
自分で質問をして自分で回答をし、その回答をBAに選ぶ。
仲間内でつるむことも多いからね。

>イギリスでは毎日ジャガイモの食生活でうんざりだった<
これ自体が有り得ない話なので。
イギリス人だってこんな食生活はしないから。
パン食が多いし、日本食だって普通に食べられるんだよ。
    • 1
この回答へのお礼

そういうこともありますね。

腸内細菌が3か月で変わる

↑これが原因なら、ヨーグルトとかで、少しずつ治せないですかね。

ヤクルト、ヨーグルト、牛乳など、日本で販売されてる品、少しずつ食べてれば、いかがでしょうか。

その人も、治ると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

なにが原因なのかはわからないですけど。高校生で海外留学なんで応援したくなっちゃってw治るとうれしいです。