プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月5日、15時頃、草むらを歩いていたら、右目に異物が

しかし、買い物帰りで、指を目に入れる事ができず、少し痛いが歩き続けた
16時過ぎに帰宅。すぐに手を洗い、目薬をした。

別に痛みも無いし、普通にしてれば違和感はゼロ しかし、深く目をつぶると、右側に痛みというか、あきらかになんかがあるのが分かる

なにかが奥に入っているのは明確で、あとはどうしたいのでしょうか って事です

明日眼科ですか?一応 目をあけてもつぶっても違和感ゼロ しかし、ウインクみたいに深く目を閉じると、なんかゴミかなんかがある違和感と不快感

ほっとかない方がいいですよね

質問者からの補足コメント

  • あれから24時間が経過したが、なんの違和感もありません

    どうでしょう もうほっといていいんでしょうか

    一晩寝たら忘れてしまうくらい違和感ゼロです

      補足日時:2021/09/06 17:27

A 回答 (4件)

成る可く早く、専門医に診て貰いましょう。

    • good
    • 0

あらあら心配ですね。


なら、黒目を左右に動かして見てください。
違和感があるなら、きっと異物が目のどこかに入っているかと思います。左右に動かすことによって、異物が出てくるかと思います。なので、ちょっとしてみてください。それでも、異物が見つからず、明日になっても、違和感が残るのであれば、必ず眼下に行ってください。目は大事ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左右を何回か見ましたが、違和感ゼロでした

ぐーーーっと思いっきりつぶると あいて! って感じで違和感がありますがそれ以外は基本無いです

お礼日時:2021/09/05 17:19

明日の朝見てもらうほうがいいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ、夜になって、目をつぶっても、ほとんど違和感ゼロに近いです

が、それでも行くべきでしょうか 朝はちなみに寝てるので、行くなら午後かと思われます

お礼日時:2021/09/05 21:50

即、今すぐに行くべきです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!