プロが教えるわが家の防犯対策術!

河野太郎はワクチン担当大臣だけど、その管轄は厚生労働省じゃないと思うんですが、
管轄省庁は一体どこになりますか。
「厚労省の河野」っていう言い方自体間違ってると思います。
今の厚生労働大臣は、田村憲久です。
1.ワクチン担当大臣を管轄する省庁は、ない。(菅総理が個別に担当してと頼んでいるだけだから?)
2.ワクチン担当大臣を管轄する省庁は、厚生労働省でない。
3.ワクチン担当大臣を管轄する省庁は、厚生労働省である。

どれが正しくて、できれば根拠はどこかも教えてください。

私は1かなと思うんですが、よくわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 内閣府ですか。
    河野内閣府特命担当大臣って書いてて、そこにワクチンについて色々書かれていますが。
    https://www.cao.go.jp/minister/2009_t_kono/kaike …

    現在の主な役職は、
    行政改革担当、国家公務員制度担当、内閣府特命担当大臣(規制改革・沖縄及び北方対策)と書かれています。https://www.taro.org/profile

      補足日時:2021/09/05 20:55
  • 河野太郎内閣府特命担当大臣(新型コロナウイルス感染症ワクチン接種担当)ってちゃんと書いてありました。
    ありがとうございます(*^-^*)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/05 21:10

A 回答 (1件)

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり考えたら、そうだと思いました。

お礼日時:2021/09/05 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!